カテゴリー: ACTRESS

ACTRESS 03 1984-1

いつまでも色あせる事なく・・・『 可愛かずみ Digital (可愛かずみ デジタル)
ACTRESSNo.03

  『 ACTRESS 1984年 11月号 』の
   ピンナップです。(昭和59年)


 『 ACTRESSNo.03

この号には、かずみさんのライブに関する記事が少し有るのですが、その関連グラビア(ピンナップ)と思われます。
残念なのは、上質な紙が使われておらず、更に単純計算で 38年 近くも時間が経過していますので、劣化が顕著に表れている事です。
これでもかなり手を入れているのですが、これ以上綺麗にしようとすると、逆に不自然になってしまい、私の技量ではこのあたりが限界かと・・・。 [:あひあひ:]

<参考> 可愛かずみ博物館可愛かずみ全国7代都市ライブコンサートツアー
※画像にはロゴを入れたり、わざとサイズを小さくして掲載しています。
 傷や文字を消したり、つなぎ目を修正したり、技術と手間と、少しの愛情が必要となります。
 著作権の有る画像を商用利用されるのは困りますので、この様な掲載方法にしています。
 転載、販売など、いかなる二次利用もご遠慮下さい。

ACTRESS 02 1986-08

いつまでも色あせる事なく・・・『 可愛かずみ Digital (可愛かずみ デジタル)
ACTRESSNo.02

ACTRESS 1986年 8月号 』のグラビアです。
この号は浴衣姿の かずみさんが表紙で、グラビアも全て浴衣のショットです。
昭和なファンはこの表紙を見ただけで違和感を感じましたか?
私は昔の、フィルム時代に有りがちな『 裏焼き 』エラー写真かと思ったのですが、かずみさんのホクロの位置から、そうでは無いと気づきました。どうしてこう言う写真を使うのか、意味がわかりません。

それぞれのプロが関わっていながら、こう言う写真を撮る事自体がおかしいでしょ。
 『 ACTRESSNo.02


気を落ち着けて、、何枚か有る写真の中で、これだけが まともな1枚 です。 [:上上:]
『じゃぁ~最後に横になって・・・』 ってな感じで終わり近くで撮ったんでしょうか?
その時に、襟元がはだけて、やっと気づいて、直したんじゃないですか?
かなりの写真を撮った後だったので、撮り直しが出来なかったのでは?
かずみさんの3ページ、全てを載せます。
ボ ツ に出来ないなら、あえて、、せめて、、裏焼きにしろよ!、、、てな、写真です。


書いちゃいますが、カメラマン、スタイリスト、現場スタッフ、その後の編集者まで・・・
全てがオオボケです。かずみさんも何でそのまま撮らせたんでしょう?
折角の浴衣姿が台無しです。
パネルにしてプレゼントしたのでしょうか?、、、あまりにも酷すぎます。
追記 2021-08/23
Asmic 的、勝手な言い分、想像、憶測、推測です。
かずみさん、わかっていて写真を撮らせた様な気がします。
どれもこれも、反抗期の様な顔に見えます。
『 やれるものなら やってみろ・・・ 』みたいな。
ただ、『 ACTRESSNo.02 の1枚だけは勝ち誇った様な、他の写真とは別人の様な
全く違った顔、『 どうよ・・・! 』みたいな。
きっと、現場(撮影スタッフ)が慌てて一悶着有ったんじゃないですか?
その後に撮った1枚なんでしょう?
だとしたら、かずみさんを含め、全員がプロ失格です。読者、ファンに失礼です。
・・・・・ Asmic 的、勝手な言い分、想像、憶測、推測です。ふくらませ過ぎ?
[:ぎょぎょ:]

ACTRESS 01 1983-10

いつまでも色あせる事なく・・・『 可愛かずみ Digital (可愛かずみ デジタル) 』の、下に
ACTRESS 』を追加です。
昭和オヤヂにとっては『プレイボーイ』と来たら、次は『平凡パンチ』の様な気もしますが、
かずみさんグラビアの『平凡パンチ』って、少ないのか?、あまり持っていません。
なので、先に『 ACTRESS 』行きます。

正式には『 月刊アクトレス 』と書いた方が良いのか、
良くわからないのですが『 ACTRESS 』と表記します。
  初回は『 ACTRESS 1983年 10月号 』の
  ピンナップです。(昭和58年) [:右右:]


ACTRESSNo.01
1983年、かずみさんの多くの写真集が出ていますが、それらの写真と比較しても、ちょっと雰囲気の違う1枚です。
 ・とっこちゃんに逢いたい 4
大好きな、、目を奪われる1枚です。 [:にひにひ:]


この様な、時間が経過してしまったピンナップ、グラビアなどの印刷物を修正、補正する場合、どんな具合に色をよみがえらせれば良いのか、いつも悩みます。
発売当時のオリジナルを見た事が無いんです。。 [:ぐすぐす:]
でも、今回のピンナップは、左側の白く無い方がオリジナルに近い色だと思います。 [:右右:]

※画像にはロゴを入れたり、わざとサイズを小さくして掲載しています。
 傷や文字を消したり、つなぎ目を修正したり、技術と手間と、少しの愛情が必要となります。
 著作権の有る画像を商用利用されるのは困りますので、この様な掲載方法にしています。
 転載、販売など、いかなる二次利用もご遠慮下さい。

可愛かずみ デジタル 週刊プレイボーイ ACTRESS 振り向き 特撮アクションカメラ