カテゴリー: 季節はずれの 尋ね人

季節はずれの 尋ね人 ’89夏 渋谷さん

季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

最初に書いちゃいますが、第4作『 ’89夏 』の尋ね人・・・その人は『 渋谷麗子 』さんです。
前回アップした動画 の最後、エンドロールにお名前が有ります。

当然、それだけでは顔と名前は一致しませんが、その方を知る人と、その後、知り合いになった事から教えて頂きました。

ただ、『 渋谷麗子 』さんのお名前で検索しても
ご本人に繋がる情報にはヒットしません。
そのくらい、いわゆる芸能界での活動は短かった様です。

季節はずれの海岸物語 』では本編への出演ではありませんでしたが、他のドラマにも出演していた そうで、台詞も有ったそうです。
でも、残念ながらお名前を見つける事は出来ませんでした。

岡本夏生 さんや、原久美子 さんとの共演も有ったそうですが、『 テレビドラマデータベース 』でもヒットするのは『 季節はずれの海岸物語 』だけです。
その後、、、海辺の町へお嫁に行ったそうですが、以降の情報は有りません。

『 働き者で明るく料理上手な良い娘・・・ 』との事で、引きの映像ですが『 季節はずれ 』に出て来る彼女は、いつも明るく、楽しそうですよね。今さらですが、私、、、隠れファンです。(^_^;

・・・それ、、あ た し 』なぁ~~んて、突然、連絡くれないかなぁ~~、、、
昔で言う所の、『 文通 』でもしたいのですが、、、礼子さん、私、生きてる限り、お待ちします。
違った意味での『 尋ね人 』になっちったかな? いやいや、何でも有りです!!

そりゃぁ、△◇のおかみさんじゃねぇ~の? 』って言う情報なんかも、有りませんかねぇ?

季節はずれの 尋ね人 ’89夏

季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

なかなか『季節はずれ』ネタを書けませんが、それでもコツコツと・・・。
尋ね人 ’92秋 』に続き、今回は第4作『 ’89夏 』からの尋ね人です。

っと、言っても、この方はこの第4作以降、6、8、10作のオープニングに出て来ますので、
このドラマファンであれば、『 あ ~ ~ 』って、見覚えが有る方だと思います。


でも、わかりましたか?、同じ人ですよ。
この第4作オープニングでも、異なる水着で出て来ますので、『 同じ人? 』って思う方も居られると思います。

はい、同じ人です。
この方、『 私の知り合いの、知り合い 』です。
だ か ら、、尋ね人、、って言うのも、ちょっと違うのですが・・・

言い回しが微妙でしょ?

正確には、この掲示板を通して、知り合いになった方の、知り合いです。
なので、当のご本人は私の事なんぞ、知りません。(^_^;

っと、言う事で、この続きは改めて、、、引っ張るでしょ?

季節はずれの 尋ね人 ’92秋

季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

季節はずれの海岸物語 』と称してこのブログを始めてから10年以上経ちます。
まぁ、、飽きもせず、良くやっている、やって来たと思います。。。が、ここまで来ると、何かネタは無いかと思う訳ですよ。

ドラマの本編以外でも、自分としては気になる所が有って、それもネタにしちゃいます。
第10作 ’92秋 』のオープニング、時間にしてわずか 1秒 ですが、素敵な人が映ります。

この人だれ? 』って思いませんか?
全14作を通しても、この1秒以外では何処にも出ていないと思います。


台本には何も記載は無く、唯一、エンドロールにヒントになるかも知れない出演者の名前が流れますので、女性全員を検索してみましたが、既に 30年 経っていますし、残念ながら思惑通りにはヒットしませんでした。

    佐久間 淑恵
    菊地 由美子
    萩原 直美
    中村 水穂
    阿部 裕子
    柴田 康子
    料治 直子
    桜田 靖子
    谷野 いずみ
    長谷川 惠美
    直原 典子
    岡田 彩子

『 あぁ、それ、、私です! 』って具合に連絡でも頂かない限り、私にはわかりません。
なので、、『 季節はずれの 尋ね人 』なのです。どなたか、知りませんか?
、、、っと、、、なんやかんやで引っ張ります。