先々で大渋滞

神奈川まで出張。
現状のナラシ範囲は、
・ブースト 0.3kg/cm2 以下
・回転数 Max 4,000rpm
エンジン載せ替え後の走行距離(給油時)
90,621 - 88,286 = 2,335 km
普通の街乗りではブーストを掛けずに 4,000rpm も回せる事は滅多に無いので、今日みたいな高速道路を走る日は絶好のチャンス日です。
例えば、4速 4,000rpm 付近(ブーストは掛けない)で 2、3分走っては普通(5速)に戻し、の、繰り返しなどやったりします。行きと、帰りの東北道で結構やりました。
そんな事もやったし、事故も多く、何処に行っても大渋滞で、今日は燃費云々を語る日ではないなぁ〜っと思っていました。暑かったのでエアコンも使ったしね。
が、、帰りに給油したら意外にも良くて、驚きです。
Asmic FD3S 燃費記録
で、
社員だった時期も通算すると32年程通った会社から引導を渡され、良い年こいて完全プータローになりました。こういう時は個人の外注屋は辛いですね。何度も何度も景気の浮き沈みは有りましたが、その都度何とか乗り越えて来ました。でも、今回ばかりは撃沈です。
社員でいれば、何とか定年までは働けたかも知れないし、それなりに退職金も出たかも知れません。田舎の長男だったので(もう責任を果たして過去形)、大人の事情が有ったんですわ。
これで神奈川へ仕事で通う事は無くなったかな?
長女の嫁ぎ先が横浜インター近くなので、たまに行く事は有るんですけどね。
そこ(神奈川)以外の仕事は全くと言って良い程やっておらず(やる余裕も無かった)、地元で同じ様な仕事を探そうとしても、この景気だし、無いんだなぁ、これが・・・[:えぐえぐ:]
ほんとに車道楽どころの話では無くなってしまったがね。
どうすんだべぇ、俺!(_ _);;;