FD3S ファンリレー交換

最後に残ったファンリレーを交換です。
未交換のリレーはまだ有りますが、今の予定ではここまでです。
まだ年金ももらえない失業おやぢには金が有りません。

4個も有るし、面倒くさそうでしょ?
やろう、やらねば、と思っているうちに、
先延ばしでここが最後になりました。
珍しく通販ではなく、型番を確認してもらって、車検の時にディーラーで買っていた ので、交換した中では一番速く入手していたのですが・・・ [:にひにひ:]

とにかく、面倒くさがりな おやぢはリレーが刺さっているブラケットも外さず、正面から向かって手前から順に引っ張り外し、奥から元に戻す、そんな手順で進めます、進めました。

このリレーもコネクターのツメはつまんで解除出来るタイプなので、工具もいらず、それなりに力さえ有れば簡単です。
面倒くさそう、、、
っと言う予想に反して、簡単に、あっけなく交換完了です。
ファンリレー『 C001-67-730A
同じ物が4個付いてます。

Jimny のリレーと同様、型番さえ間違わずに準備しておけば、『 これはどこ? 』は不要で、
何も考えずに交換するだけでOKです。
FD3S の整備書ではファンリレーは2種類となっていて、1個だけ形状が異なりピンアサインも異なりますが、私が持っている5型と6型のパーツリストでは、共に上記1種類が4個です。
整備書の追補版まで追いかけていないので、どこで変わったのかは、私にはわかりません。
自分で交換する場合は、要チェックです。
リレーを取り付けるブラケットの形状が [:上上:] そこだけ違っていて、5型でも なごりが有ります。
普通にボンネットを開けたダケでは直接ファンを見る事が出来ない(または見にくい)ので、
高速、低速で回っているか? などの確認はしていませんが、大丈夫でないかい? [:にひにひ:]
これで Asmic FD3S リレーのリフレッシュ交換 は完了です。  たぶん、、、だよね?