FD3S フロストスイッチ向き変更

パーツリストでは 6150サーモスタット クーリングユニット 』と言う名称で、
型番は『 LA05-61-P20 』です。このスイッチを少しイジリました。
最近? Asmic FD3S はエアコンがガンガンに効いて 不思議に思っていたのですが、スイッチに関係が有り、確かにエアコン・コンプレッサーが入りっぱなしになってる様な・・・?
RX-7の燃費をエアコンで落とさない
RX-7の燃費をエアコンで落とさない 2(追補版)

このスイッチを調整した事をブログに書かれている方も居られるので、
俺も・・・っとやってみたのですが、
かなり大変なので、本当に必要無ければ
やらない方が良いですよ! [:あひあひ:]
途中で やぁ~めた、、が出来ないので。
グローブボックスを全開に下げて始めましたが、すぐにボックスを外しました。

スイッチは [:上上:] この矢印の更に上の方に有ります。それだけで面倒な場所です。
こんな具合に取出しましたが、まずは、スイッチをひっくり返しに取付て、グローブボックスの有無関係無しに調整出来る様にするのが、第一の目的です。それだけでも、疲れました。

取りあえず、スイッチに有る小さな窓からほんの少し CRC 5-56 DX を吹き込み、
上下逆さまにして取付しました。
調整ネジも適当に回してみましたが、調整はしていません。ほぼほぼ、元の位置に戻しました。
それでも、それだけでコンプレッサーは
ON/OFF する様になっていました。
スイッチが既に寿命なんですかね?

で、、どぉ~やっても上のネジが入らず、仕方ないので下側1本だけで固定しました。 [:上上:]
正確には、表現が難しいのですが、上のネジを外して固定しました。。。が、正しいです。
体が、この作業の大変さを忘れた頃に、もしかしたらネジの取付に挑戦するかも知れませんが、それまでは、当分やることは無いでしょう。
外したグローブボックスなど、全てを元に戻し、下からロングドライバーで調整出来る事も確認しました。で、、、、細かくやろうとすると ドツボ にはまります。
他はわかりませんが、Asmic FD3S に関しては ON/OFF の時間は安定せず、大きくバラツキガ出ます。なので、時間調整と言うよりは、確実に ON/OFF する所に合わせた・・・。
みたいな感じにしました。いつの間にか、入りっぱなしになっていたので。
違和感が有れば、その時にまたイジッテみます。
たぶんこのスイッチは廃番で新品を手に入れる事が難しそうなので(未確認)、出来れば手を出さない方が良いと思います。中古もなかなか出て来ない? って言うか、中古は既に寿命?