季節はずれの・・・集大成?

季節はずれの海岸物語』・・・・・ファンつ ながり、、、

『 一周回って・・・ 』ではないが、
次第に『季節はずれの海岸物語』の映像ソースを貸してもらえる事も少なくなって来ました。

『 貸して下さい 』と書いてはいても、ブログの存在をどこかに宣伝してる訳でもないので、ここを探してもらう事から、いわゆる『 他人任せ 』なのです。
折角たどり着いても『 怪しい 』とか『 商売 』とか思われたら、そこで終わりです。
 
そろそろ『 限 界 か な ぁ ~ 』と思う中、久々に映像ソースを貸して頂く事が出来ました。

でも、最近、明らかに感じている事が有ります。

テープの場合、『 劣 化 』です。

『 季節はずれ 』の初回が 1988年、最終が 1994年
映像を見比べると、『 月とスッポン 』以上の差が有ります。

たった 6年の幅 で、、ですよ。

今( 2018年 )は最終回からでも 24年です。3倍速標準S-VHS ・・・・全く関係なく、
それこそ知らぬ間に、悲惨なまでに 劣化進行中 です。テープをお持ちの方は『 そのうち 』ではなく、1秒でも速くデジタル( Blu-ray/DVD )化することを強く、強く、お勧めします。

『 季節はずれ 』はブームが有ったのか? 2004 ~ 2005年 頃に DVD 化 されている映像が比較的多く存在します。( 私が入手したのが たまたまそうなのか? )

今となっては、ですが、現存の 標準 S-VHS よりも、速い時期に DVD化された3倍速の映像の方が綺麗 な場合も有ります。

過去にアップした『 季節はずれ 』映像ソースを纏めてみました。( 実はこれ以外にも有り )
これだけの映像をチェックして来て、ひしひしと、マジマジと『 劣化 』を感じます。


また、全てを見直して『 集大成 』とも言える自作ディスク作りに手を出すべきなのかな?
( 今のところ、現状版がベストと思ってはいるが、、、本当にそうなのか?、は、不明 )

あそこの映像を持って来て、音声はこっち・・・・みたいな複雑怪奇な事をやっていたりと、
自分でも編集の仕方がわからなくなっている所も有ったりします。
でもなぁ~、、、『 終わり 』を宣言しちゃうと、ホントにそこで終わってしまうんですよね。   
 
何度も言っている恥ずかしいオヤヂのささやきですが、
感動してしまうくらい綺麗な映像で、感動のラストシーンで涙したい・・・
 は、まだ実現していません。。

おすすめ