月別アーカイブ: 11月 2015

今、、、ハマッテいるもの

うちの場合、買い物に行く時は必ず車を使います。
近く(歩いて行ける範囲)にはコンビニも無ければ、スーパーも有りません。
勿論、本屋さんも有りません。一番近いコンビニでも 7 ~ 8km くらいは有ると思います。
そんな環境ですから、食材のほとんどは週に一度、買い出しに行きます。
だ か ら 、っと言う事でもないのですが、我が家に冷蔵庫は2台有り、合わせて 1,000 L の容量が有ります。まぁ、それはどうでも良いのですが・・・・。
最近は『通販』が充実してますよね。
私の場合は、『楽天市場』だとか『Amazon』などを良く使います。ガソリン代を掛けて、時間を掛けて買い物に行くなら、送料を払ってでも玄関に届く『通販』を利用した方が、結局はそのほとんどが安く買えます。
現物を直接確認出来ないと言うのはありますが、
今は『レビュー』なども有りますから、あまり気になりませんよね??
さて、、、 [:上上:] [:上上:]
ここまでは前置きで『今、ハマッテいるもの』の、一つに『ポイントタウン』が有ります。
通販』では場所にもよりますが、そのほとんどには『ポイント』なる物が付きます。
で、例えばですが『ポイントタウン』を経由して『楽天市場』で買い物をすると、『楽天ポイント』と『ポイントタウン』のポイントの両方が付きます。つまり、ポイントの二重取りです。
買い物をしなければポイントが付かないのではなく、そこでゲームなどをする事によってポイントを稼ぐ事も出来ますので、暇つぶしには良いかも?、です。 [:ぎょぎょ:]
私は8月から使い出しました。(:1ポイント1円ではありません!!)
まだ、内容を知らない、登録していないと言う方は、試しに使ってみて下さい。
たぶん、誰も損をしないのでお勧めです。そこから先は使う人次第です。

その様な事が出来るのはスポンサーが居るからであり、ネットでスポンサーと言えば『バナー』と言う事になり・・・、サイト内では『バナー』との闘いとなります。 [:げほげほ:]
以下 [:下下:] は配布されている紹介文です。
登録してみるか?? っと、言う方はこのブログ内に貼り付けて有る『バナー』経由で是非!!
なんで・・・って、そうすると紹介した私にもポイントが付くからです。[:にひにひ:]

--------------------------------------
★安全な老舗ポイントサイト ポイントタウン★
☆現金も電子マネーも無料で稼げる!☆
ポイントタウンはアンケートやゲームなどをするだけで、
無料でお小遣い稼ぎができるポイントサイトです!
1999年にサービス開始した超老舗!
年5億円以上が交換されている超優良ポイントサイトで安心♪
☆コンテンツ数はポイントサイトで一番豊富!☆
ポイントタウンは日々のネットショッピングや、
アンケートの回答、ミニゲーム、アプリダウンロードや
会員登録などでポイント獲得できます♪
自分に合った方法でお小遣い稼ぎができちゃいます♪♪
☆ポイントタウンはショップ連携先が豊富♪☆
楽天、Yahoo!ショッピング、nissen、ベルメゾンネット
DHC、BOOK-OFF、ポンパレモールなど
☆ポイントタウンは交換先も圧倒的に豊富!☆
主要銀行、大手ネット銀行、
Tポイント、JALマイル、ANAマイル、Suicaポイントギフト
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、楽天Edyなど
*☆**☆*【 ポイントゲットの例 】*☆**☆*
ネットショッピングで…
1.ポイントタウンに掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス

2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪

3.ポイントタウン+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
アプリダウンロードで…
1.ポイントタウンに掲載されているバナーからアプリダウンロード画面に移動

2.いつもの手順でアプリをダウンロード

3.起動して条件を達成すると、ポイントゲット♪
*☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆*
▼▼まずは1分で無料会員登録!▼▼

▲▲ここからの登録で特別に500ptが貰えます▲▲

更に絶不調

この『カテゴリー』では『絶不調』が続きますなぁ。。 [:げほげほ:]
咳が長い事止まりません。もう、3週間とか、4週間とか。
仕方なくお医者さんの所へ行く訳ですが、疑われたのは『マイコプラズマ肺炎』 [:ぎょぎょ:]

行ったのは定期的に通っている総合病院ではなく、家族御用達のお医者さんなので、血液検査などはすぐに結果がわからないと言う事はあるのですが、検査、検査・・・だけに頼るだけで無く、っと、言うところもありますので、その時々の具合を見計らって行き分けています。
だぁ~て、大きいところでは3時間待って診察5分・・・なんてザラでしょ!
但し、[:上上:] 今回はレントゲンを撮ったら何やら??、と言う事でCTを取る事態となりました。

メインは胸部、『』ですが、ついでに?
いろんなものが映ったみたいです。 [:にひにひ:]
CT検査後に、少々言われましたが、その件については定期的に通っている総合病院の方でわかっていた事なので特に驚く事もなく・・・ね!、映ってるでしょ。 [:右右:]
10年以上前から同じです。
思い出したのですが、会社勤めで定期健診を受けていた頃、だから20うん年前の頃でしょうか?、胸に『何か映る』っぽい事を言われた様な、、、気が・・・??。
でも、当時もそのままスルーして今まで生きて来た訳ですから、大丈夫なんでしょう。
たばこは止めてから35年くらいは経ってるし。
に、しても、、、一番問題なのは、20うん年間もレントゲンを撮っていなかった事っすよね。
腹部CT、MRIとか、胃カメラとか・・・、色々検査はやってますが、振り返れば胸部X線が無かった訳で。自営業のおっさんなんて、そんなもんか? [:にひにひ:]
ちなみに『マイコプラズマ』は陰性でした。じゃぁ ~ ~ 何?、ってところは謎です。
『咳』に関しては一週間前を10とすると、今は2~3くらいかな?、 これって回復?

第11作 台本に無いシーン

第11作 ’93冬(ひとりぼっちの波)/ 麻生 祐未(1993年 1月7日 放送)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

何が何でも台本通り・・・・・なんて言う事はあり得ないのですが、
この第11作にも台本には全く無いシーンが追加されています。世界チャンピオンになったばかりの
鬼塚勝也 』選手が出て来るシーンです。

鶴太郎さんと長いこと交流の有った人物です。世界を取ったばかりの現役チャンピオンがドラマに出るのですから、それだけでも当時は話題性が有ったに違いありません。

でも夢は、、、あの海の向こうの
  赤い灯台に立つこと でしょう・・・?

は~ぃ、けど・・・
  赤い灯台に立っても自分の中じゃ~
  いつも青い灯台の光を出し続けるんじゃないですかね。


この『 鬼塚勝也 』選手が出て来るシーンをばっさり切り取ってしまうと、
台本通りの流れとなります。

  第9作では世界チャンピオンになる前の
  『 鬼塚勝也 』選手が出ていました。

元々は圭介、とっこちゃんの二人だけの屋台シーンなので台本には有りませんでしたが、圭介が話しかける相手として出演したものです。

この時も圭介が『 鬼塚勝也 』選手に話しかけるシーンを消すと、台本通りとなります。

その時々で臨機応変な、柔軟な、意地悪な良い方をすれば、言葉は悪いですが(良い意味で)
『 適当な? 』作り方をしていたんですね。たぶんこれも『 D3 Company 』の特色の一つなのでしょう。だから面白さが増すのかも知れません。・・・・ 好き勝手に言いたい放題ですみません。

  ここで書いている『 台本 』とは、あくまで私が持っている物の事 であり、
  他の『 バージョン 』の有無も含め、それらの内容についても知るところではありません。

追記 2015-11/05 時系列
 1992年 1月 2日 季節はずれの海岸物語 第09作 放送日 『 鬼塚勝也 』 出演
 1992年 4月10日 世界王座
 1992年 9月11日 1度目の防衛
 1992年10月 8日 季節はずれの海岸物語 第10作 放送日
 1992年12月11日 2度目の防衛
 1993年 1月 7日 季節はずれの海岸物語 第11作 放送日 『 鬼塚勝也 』 出演

第11作の圭介と鬼塚選手のシーンは防衛戦後に別撮りで急遽追加したと言う感じでしょうか?
これ(時系列)では台本に入れるのは不可能ですね。

『季節はずれの海岸物語』が欲しいと言う方はこちらを見て下さい・・『自作 Blu-ray

季節のなかの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代

FD3S 確かに青い

中村屋ブログ』に 『FD3S のヒューズ』について記載が有りました。
Asmic FD3S の納車は『1999年 1月31日』なので優に 16年、間もなく 17年。
その間、エンジンルーム内に有る大型ヒューズは変えた(切れた)記憶が有りませんし、
じっと、見つめた事もありません。。。ので、早速、状態をチェックしてみました。

 た し か に 青 い。
 こ ~ ~ ~ りゃ大変だぁ~ ~ ~  っと、言う事ではありませんが、
 今日は休みだし、買い出しに行って来ましょうかね! [:にひにひ:]
ここのヒューズはコンプレッションを計る時に抜いたりもしますが、こんな事や、切れたりでもしない限り、チェックする事なんてありません。
追記 2015-11/03
ちっ--、、ねぇ~ ~ ~ んでやんの! 近くの、っと行っても往復 20 km 以上は有るんよ、オート何とかへ行ったら、小さいヒューズしか置いてない。そう言う物なのか?、年明けに車検だからその時に変えてもらっても良いが、お れ は 、自分で出来る数少ない作業だから、やりたかったんだよ!!
通販で探すか??、意地になるぞ・・・
[:ぎょぎょ:]