月別アーカイブ: 12月 2015

コンプレッション/7,885km

年明けに車検を控え、約1年ぶりの測定です。
オイル交換もしていない、前回測定時から 891 km しか乗っていない、動かしていないので
変わらないハズ、、、っと期待しての測定でした。
 EcoCpu での走行距離 6,741 km(そのうち EcoCpu-V 3,314 km)
 全走行距離 96,171 km / エンジン乗せ換え後 7,885 km

予想通りと言うか、期待通りと言うか、『変わらず』の範囲だと思います。 [:上上:] [:上上:]
FD3S エンジン圧縮』のカテゴリーにして今までの数値と比較してみると良くわかります。

コンプレッション測定と合わせてプラグも全て交換しました。そのお話は、、また。
Asmic FD3S の現在の走行距離は [:右右:]
96,171 km ですが、もしかしたらオーナーが私から他の人に変わらない限り、
97,000 km を越える事は無くなるかもしれませ。
車検を控え、そんな人生初の決断も視野に入れる必要が出て来た 2015年の、年の瀬です。いずれ、そんな話題も・・・・・。
良いお年を。
Asmic FD3S コンプレッション測定記録

第11作 しびれる台詞

第11作 ’93冬(ひとりぼっちの波)/ 麻生 祐未(1993年 1月7日 放送)

体調は悪いは・・・、午後は幼稚園から帰って来る孫達のベビーシッターで激務だし、
パソコンに向かえば『 トライアングル・ブルー 』の動画編集にと・・・、
一日50時間くらい欲しい状態で、なかなか更新も出来ないままに一ヵ月。

まぁ、、そればかりでは無いのですが、まだまだボチボチとマイペースで行きます。

前回『 台本に無いシーン 』として世界チャンピオンの
鬼塚勝也 』選手が出て来る事を書きましたが、
この第11作では『 ボクシングネタ と思える台詞が幾つか出て来ます。

ここの『 第1ラウンド・・・ 』なんかもそうです。
するってぇ~と、『 鬼塚 』選手の登場に合わせて台詞も追加になったと思われそうですが、これらの台詞は始めから台本に有りました。

鬼塚 』選手の防衛成功、急遽出演に関係なく、準備されていた台詞でした。
防衛に成功し出演しましたから、作る側からすれば思惑通りな展開となった訳です。

そしてこちらは終盤に出て来る『 ボクシングネタ の台詞ですが、ラストシーンを思うと、
グッと来ます。しびれます。

ね、祥子さん・・・
 ん・・・?

圭介さんのタオル、受け取ってあげてくれないかな?
 あいつは投げないよ。

この『 あいつは投げないよ。』・・・実は台本に用意されていた台詞とは異なります。
元々の台本の台詞は『 ノベライズ本 』に有りますので、本をお持ちの方は是非見て下さい。
( ノベライズ本 4 p157 ~ p158

台本に書かれた台詞の半分ほどしか有りませんが、放送版の方が何百倍も、グッと来ます。

追記 2015-12/17
少々訳あって YouTube の『 トライアングル・ブルー 』を非公開にしました。
復活するか、このまま削除するか、更には編集し直して再アップするか・・・などは、しばらく様子を見て判断します。

追記 2015-12/24
トライアングル・ブルー 』再公開と、一部再アップ。
再アップ分は微妙な変更ですが、削除されるリスクを下げた、、、、つもりです。

『季節はずれの海岸物語』が欲しいと言う方はこちらを見て下さい・・『自作 Blu-ray

季節のなかの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代