CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
前 << 2017-07 >> 後
LOGIN
[現在モード:ゲストモード]
USER ID:
PASS:
CATEGORIES/カテゴリー
ARCHIVES/過去記事

PROFILE/プロフィール
OTHERS
    処理時間 0.18944秒

from Sep. 2010

Count
Today
Yesterday


『季節はずれの海岸物語』
自作 Blu-ray & DVD

ROTARY JAPAN - BBS >
  • Rotary Room
  • 北海道
  •  
  • 東北
  • 関東(メイン)
  •  
  • 甲信越
  • 北陸
  •  
  • 中部
  • 関西
  •  
  • 中国
  • 四国
  •  
  • 九州
  • 沖縄
  •   

    The Rotary Graffiti



    『ポイントタウン』 関連
    2015-11/152017-05/04
    POWERED BY
    POWERED BY


    DESIGN BY


    Blogn 及び BlognPlus
    2017年 5月31日 をもって
    公開終了となります。
    サポートサイトも閉鎖です。

    今さら他のソフトに乗り換えるのもシンドイので、このまま行ける所まで使い倒します。



    第12作 脇を固めるのは・・・
    第12作 '93秋(愛に微笑みかけたくて)/ 西田 ひかる(1993年 9月 27日)

    季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。。。懲りずに隅を、つつきます。
    wikipedia の、とっこちゃん、つまり『可愛かずみ』さんのページを見ると、友人が多かった事が書かれています。川上麻衣子 さんは一般的にも良く知られていますが、『季節はずれ』でも共演している 香坂みゆき さんや 森尾由美 さんの名前も有ります。
    このドラマが切っ掛けで仲良くなったのか、仲が良かったから共演出来たのか、
    それは、、、わかりませんが、同性にも好かれる、魅了する素敵な人柄だったのでしょう。

    Triangle Blue 』(1984年~1986年)もそうですが、仲の良い出演者で脇を固めてドラマを創るのは『 D3 Company 』の、この頃の面白いやり方かも知れません。
    第2作 <特別編 NG集> の中で、片岡鶴太郎、田代まさし、可愛かずみさん達が 口々に
    制 作 会 社 の D 3 っ て 変 な の ・ ・ ・ ! 』っと言っていたのが印象的です。

    ・・・・・話を 第12作 へ戻して、

    とっこちゃんは
    第8作で春文が再婚する事を告げられましたが(第8作 の、とっこちゃん)、
    その再婚相手の 良子(香坂みゆき)が登場します。

    切ない顔合わせとなりますが、
    ドラマの進行上、仕方なく・・・。


    私、、、
    あなたに追いつけたのかしら・・・?。
    それ聞く前に、死んじゃうなんて・・・。
       ・
       ・
       ・
      どうして死んじゃったのかなぁ~
      子供が出来てたなんて
      やっぱ、無責任だよね・・・春。


    この第12作 『 '93秋(愛に微笑みかけたくて)』放送日時点で 香坂みゆき さんは 30歳。
    可愛かずみ さんより一つ、年上です。 この翌年、清水 圭 さんと再婚。そんな時代背景です。
    歌手としては 1970 ~ 1980年代が中心だったので、この頃はバラエティ番組やドラマに活動が移っていました。少しばかり若い頃の作品ですが 、 ・・・・・今でも歌は上手いです。


    おまけ・・・たまには見返してみよう・・・第8作 とっこちゃんが見た夕日

    『季節はずれの海岸物語』を全作見たいと言う方はこちらを見て下さい・・『自作 Blu-ray
    季節のなかの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代
    Asmic | 01:12 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::海岸物語 第12作

    これも、、初体験
    去年の夏、孫達にせがまれて・・・・・・・・、
    ホームセンターでカブト虫とクワガタを購入、大切に 私が 育てていました。

    その頃の、クワガタの写真です。

    子どもの頃、
    半世紀近くも前の事でしょうか?
    近くの山へ行けば、面白いほどにたくさん捕る事が出来た宝石達です。
    昔を思い出し、山へ行ってもみましたが、そこは、、ゴルフ場になっていたり、、、、

    子供でも、一発足蹴りすれば、バラバラ宝石が落ちて来たのに、宝石どころか、
    楽しい思い出さえも見つけられない程に、山は、変貌しておりました。

    去年、虫たちが居なくなった後も、しばらく飼育容器は放置してありました。
    流石に、年末に片付けようとした際、半分期待しながら探したら、居ました。

    注意して探しましたが、見つける事が出来たのは3匹だけ。クワガタのハズです。

    一箇月ほど前の写真ですが、今もほとんど同じ様な感じです。生存は2匹です。


    私は、幼虫から育てた事が有りません。
    だって、、そんな必要は無く、山へ行けばいつでも取れましたからね、半世紀前は。

    なので、最近知ったのですが、クワガタって、成虫になるまで2年掛かる事も有るそうですね?
    今の季節にこんな状態だったら 2年物ですよね ????? ね?
    だったら、今からでも菌糸ビンなんかを使えば、更に大きくする事が出来るのでしょうか?

    孫達よりも、私の方が夢中かも。。
    これも、、初体験、、、 な ぁ ~ ~ ~ ん に も 、 わ か ら ん の で す !
    Asmic | 01:15 | comments (x) | trackback (x) | 家周り::ペット

    今日は、、、内視鏡
    何年ぶり?、何回目だろう?・・・・胃カメラ。

    検査しながら、されながらも、言われましたが『 嘔 吐 反 射 』が強い体質なので、内視鏡はかなりつらいのです。

    何度やっても、ダメ、だねぇ。。

    もう、、、始めから、終わりまで
    『オエッ~~』『オエッ~~』っと、
    そんな体質だから仕方ないのですが、、。

    まぁ、予定されている検査では、自分にとって一番キツイ日を乗り越えました、です。

    ・・・・つづく、、、、って、、、続くんかい!!             
    Asmic | 23:01 | comments (x) | trackback (x) | 調子はどうよ?

    久々の、、、、出動
    中村屋ブログ』を拝見していると、最近、ある、プロジェクト、

    っが、、、進んでいる・・・

    っに、、、取り組んでいる・・・事が、わかります。 直リンクすると『767B&787B

    決戦の地は、群馬県『Garage Star Field
    その代表は、『コスモスポーツ・オーナーズクラブ』の会長でもある 星野仙治氏。

    で、Asmic は栃木県、って事は、隣じゃん。
    で、行けるかも?、、っと、行って来ました。

    日付が変わってしまったので、
    昨日16日(日)の事です。
    Eco Cpu では中村さんにお世話になってるし、こんなに近くで逢える 会えるチャンスは、
    ほとんど有りません。。。詳細はまた・・・・。

    追記 2017-07/17
    中村さんがアップしてくれました。この歳でも『初体験』ってやつは、まだまだ有るものです。
    以外にも『4ローターの生音』は、、、人生初の感激!
    Asmic | 00:53 | comments (x) | trackback (x) | FD3S

    予備ドライブ
    LBD-PMK6U3V** 』を予備ドライブとして購入するか?、、っと、前回書きましたが、
    結局その通りに購入しました。 バスパワーだけでは不安定なので AC アダプタも込みです。

    これでノートで使える光学ドライブは内蔵を含め、3機になりました。

    元々内蔵されていた UJ-260AF は勿論ですが、全て 12.7mm 厚のドライブなので、ノート本体に組み込む事が出来ます。

    そう言う意味でも今回新たに購入した物も
    ノート内蔵の『予備ドライブ』です。

    購入した『 LBD-PMK6U3VBK 』では、東芝サムスン製の『 SN-506BB 』が使われていました。

    この機種も新品を購入しようとすると、
    今は在庫分しか有りません。
    単体価格も『 LBD-PMK6U3VBK 』の倍以上はしますので、こう言う組み込まれた製品を買って、必要で有ればバラして使う方法(自己責任)が安上がりです。

    スリムドライブは完全に 9.5mm 厚に移行してますから 12.7mm の新品が欲しい場合は、
    そろそろ手を打たないと、入手出来なくなります。

    本日13日は『季節はずれ』第3作に出演した 中森明菜さんの誕生日です。
    初めての『中森明菜』
    Asmic | 00:49 | comments (x) | trackback (x) | パソコン関連


    <<前の5件 | 1 | 2 | 次の5件>>


    NEW ENTRIES/最新記事
    COMMENTS/コメント
      リアバンパーのプチ変形?
    • Asmic >03-19
    • kaatze >03-19
    LINKS/リンク
    SEARCH BOX/検索




    季節はずれの海岸物語しびれる台詞
    【高村 圭介】
  • ヒトの夢、奪う権利なんか無い(第3作
  • 危険と魅力ってぇ~のはな・・・
  • たぶん今夜は・・・降りそうにない。
  • それとも、貴方、価値の無い男ですか?
  • 俺たち・・・まだ恋してないじゃないか。
  • 仕事もちゃんと出来ない男に・・・
  • 自分の夢には素直になれよ。

  • 【とっこちゃん/新井 徳子】
  • ・・・オソッテも良いよ!
  • 想い出って、海といっしょね。
  • 張り裂けてしまう・・・って、か!
  • 冬はいつか終わるの。春は必ず来るって、
  • 忘れられないね、良い恋しちゃうと。
  • 苦しいのは胸じゃなくて、 ハートでしょ!
  • Hな春文のHね!
  • いや!!、、、自分でするの!
  • 私の夢はそこで終わったの・・・
  • 一人の人に真剣に恋したら・・・
  • 抱いて、、お願い・・・。
  • フラレ方も経験を積むうちに堂に入る

  • 【遠藤 和彦】
  • 独身でいる動機が違うよぉ !
  • 女に懲りたら男はおしまいだよ。
  • 公私混同は恋愛の第一歩だ。

  • 【渡辺 理恵】
  • 体裁とか常識・・・恋愛って言うのはね、
    そういう事どっかに行っちゃう事なのよ。
  • な か よ く !
  • 想い出とは、さよなら出来ない・・・

  • 第05作 明子】
  • 圭介さん、昔とちっとも変わらなかった。
    やっぱり変わったの、周りだけだね・・・

  • 第08作 柴田 かおり】
  • す き  で  し  た。

  • 第10作 岡村 優香子】
  • 見なきゃいけない所が、違うんじゃない?
  • したくない?、私と。

  • 第11作 渡辺 祥子】
  • あいつは投げないよ。


  • 季節はずれの海岸物語番外編
    【高村 圭介】
  • あれぇ〜、エンジン積んでないんっすか?
  • ・・・もう既に笑いたいって事だろう!!
  • ・・・くそとっこ・・・!

  • 【可愛かずみ/とっこちゃん】
  • 私は、とっこちゃんそのもの・・・
  • とっこちゃんが見た夕日

  • 【渡辺 理恵】
  • とっこさんに、お願いしてみたら・・・
  • 歯 に ぃ 、、、あ、青のりが・・・・

  • 第01作 真澄】
  • 圭介さんって、スケベなの?

  • 【D3 Company】
  • こんなの、みぃ~っけ!!
  • 『季節はずれ』と『Triangle Blue』

  • 【番外の、番外】
  • 本当の最終回は第10作 '92秋 再放送版
  • 初めての『中森明菜』
  • 季節はずれの・・・雑誌記事

  • 可愛かずみ 『遺作』 1997年 4月 5日