月別アーカイブ: 10月 2017

第12作 理恵ちゃんの妊娠

第12作 ’93秋(愛に微笑みかけたくて)/ 西田 ひかる(1993年 9月 27日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。。。懲りずに隅を、つつきます。

この第12作は最初の頃にも書いた通り
』が一つのテーマです。

とっこさん・・・・・
 ん・・・・・どぅしたの?
  どうしよう、、、、
    ねぇ、、、、どうしよう・・・・・



無責任な事したくないから生むんだよ・・・・
  ・
  ・
 それが男の責任だろ!
 ダメよ、、、、、、、生んじゃダメ。

  どうして??
   生めば、、男の責任が果たせるの?
     赤ちゃんは、、幸一君が責任をとるためだけに生まれて来るの??



    で、、、、、

    ゴメン・・・・・、
      あの、、、今朝来たの、
      勘違いだったのよね・・・。

    だと。。。



女優『 可愛かずみ 』のセリフ、演技に
グット来ます。

とっこちゃんの美しさにも、撃沈!

『 季節はずれの海岸物語 』シリーズ中でも
心に残る場面の一つでしょう!


勝 手 な お 世 話
上から2番目の画像は動画ファイルにリンクしています。

スマホや、タブレットは知りませんが Windows では
mpg 』ファイルを『 Windows Media Player 』に関連づけしておくと


Windows Media Player 』が立ち上がり、
自動で動画再生が始まります。

『 ダウンロード 』だとか、『 開く 』とか、、、は、
出なくなります。

追記 2017-10/26
mpg (mpeg) 』ファイルと『 Windows Media Player 』の関連づけのお話。
Internet Explorer 11 』では『 Windows Media Player 』が立ち上がりますが、
Microsoft Edge 』では『 開く 』で → 『 ダウンロード 』 → 『 再生 』 となる様です。

『季節はずれの海岸物語』を全作見たいと言う方はこちらを見て下さい・・『 自作 Blu-ray

季節のなかの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代

季節はずれの・・・メンテナンス

パソコン関連 』ネタでもあるのですが、メインの作業は『 海岸物語 つながり 』と言う事で。
デスクトップとノートを合わせて、20機 くらいのハードディスクを外付けで増設しています。

デスクトップは進化を止めて、未だに Xp (32bit) と言うのも問題ではあるのですが、そのおかげでディスク容量の上限は通常では 2TB まで。

2TB と言うと、『 大容量 20MB HDD 搭載 』なんて時代を知っている者としては、天文学的数字のハズでしたが、今となってはねぇ~。。

デスクトップ用の HDD が最近、何らかのエラーを出す様になって来たので、交換が必要です。

HDD を新調してデータを引っ越しするだけですが、また 2TB を持って来ても・・・、っと、なりますがね。。そこで、オッサンは考えるのです。

『 季節はずれ 』関連で使用している 3TB に引っ越しさせ、代わりに『 季節はずれ 』の HDD を新しくする。。。これしか無いです! で、『 季節はずれ 』を、4TB に増やしました。

一気にもっと増やせば、とも、思いますが WD Red は高いので、これで精一杯。

RAID 1 で保護しているので2機必要ですが、この程度の安全対策は必須です。私は更にこの RAID 1 データを別のディスクにもバックアップしています。

『季節はずれ』だけは2重、3重のデータ保護をして、自己満足です。

そんな作業をこの週末、連休にやっており、偶然にもこのタイミングで『 季節はずれ 』の貸出を依頼された方には、申し訳ないですが、発送までには少しばかり時間をください。
環境が整ってからディスクを作ります。

結果として『 季節はずれ 』は比較的短い期間で HDD のメンテナンスをしている事になります。
 ・2017-10/09  今回 RAID 1 再構築 4TB に変更
 ・2015-10/15 RAID 1 再構築 3TB
 ・2014-11/15 RAID 1 メンテ 3TB
 ・2013-10/25 RAID 1 ノート接続 3TB

ファイルコピーなどがメインの作業となりますが、『 Windows10 エクスプローラー 』を使って困った事が有りました。 ファイルをコピーするとタイムスタンプが変更されてしまいます。

私の場合は、これには困り果てます。
途中で気づき、全ての作業を『 卓駆 』で、始めからやり直してます。もう何十年も使っているファイラーですが、知っている人は、、、未だにこれ以外は、使えないですよね。