『季節はずれの海岸物語』 なぜ、こんな事をやっているのか?


私も普通に 『季節はずれの海岸物語』 のファンで、たぶん多くの方と同じ様に探して、
初めて DVD などになっていない事を知りました。

するってぇ〜〜と、尚更に見たくなります。
動画サイトでも見る事が出来ますが、BGMが無い、、では、
それは 『季節はずれの海岸物語』 ではありません。

他に無いかネットで探すと 『ビデオを持っている』 とか、
『ファンサイト』 と、称する所まで多数見つかります。
そこで、映像を貸してくれる様に、可能な限り熱くお願いしまくりました。

お願いするのって、スゴク勇気のいる事で、
それはそれは必死でしたが、
結果、、、、無視、ヤダ、貸さな〜い・・・ばかりで、
1作も入手する事は出来ませんでした。『持ってるぞ自慢』 ばかりでした。

それぞれに考え方が有りますし、販売、譲渡は違法ですから、仕方ないかも知れませんが、
貸してもくれない、、、同じファンなのに、っと、
悲しくもあり、寂しくもあり、悔しくもあり・・・・色んな感情がわき上がりました。

たまにネットオークションなどで DVD が売りに出される事も有り、そんなのを入手したり、いわゆる裏業者などからも入手した事も有りました。 かなり注ぎ込みましたが、高額であっても内容は、私に言わせれば、
映像も編集も 『ボロボロ』 『論外』 で、マトモではなく、ファンであるがゆえに腹立たしく感じる程の物でした。

ならば、自分で・・・・・が、事の始まり、このブログの始まりです。


ブログを通じて、『持ってるぞ自慢』 ではなく、暖かく、惜しみなく、ビデオテープや、既にデータ化された DVD を提供、貸して頂けるファンの方々に出逢う事が出来ました。

そんな、暖かいファンの方々に支えられ、今日の 『自作 Blu-ray/自作 DVD』 は出来ています。

DVD など、ソフト化されないのには 『大人の事情』 が有るのでしょうが、そんな 『事情』 に関係なく、単純に観たいものは観たい、、です。

貸して欲しいと言う方全てに無償でお送り出来れば、それが一番良いのですが、現実的には無理です。

ディスク制作や、発送に必要な経費は頂戴しないと長く続ける事が出来ません。 でも、商売ではありません。

ここまでたどり着いて、全話観たいと言う方は、是非勇気を出してメールを出してみてください。自作ディスクを期限無し(返却不要)でお貸しします。

私も経験済みなので勇気が必要なのはわかりますが、そこは乗り越えて下さい。!(^_^;

案内をお送りしますので、その内容に納得頂けたらディスク制作を依頼してください。
(作り置きは有りませんので、依頼を受けてから貸出用ディスクを作ります)

私が味わった、悲しくもあり、寂しくもあり、悔しくもあり・・・・
同じファンの皆さんには、そんな想いをして欲しくありません。

若かったあの頃、見た、感じた、想った切なさと優しさが、よみがえります。
理屈抜きに、良い物は良いです。みんなで楽しみましょう。



私個人は普通のファンの一人であり、ドラマのスタッフでも、その知り合いでも、テレビ業界の者でもなく、また、それらに何のコネも有りません。。。残念ながら。

なので、そう言う方々からの連絡も大歓迎です。綺麗な映像が有れば、貸して下さい。


 < Asmic >




経費って・・・・・某オークションなどで販売されている DVD の 数分の1 〜 1/10 くらいです。

肝心な中身は・・・・・某品とは、編集、画質、音質、その他、レベルが違いすぎて比較対象外です。