ダイアグ 56番

今日は神奈川まで出張。
約束の時間までに行くには、早朝に出る必要が有ったのだが、TVでは首都高で14台が絡む事故が有ったと報道されていた。
重要な打ち合わせが有るので事故渋滞にはまってしまうとどうにもならないので、東北道を途中でおり、下道(16号)で大回りに行くことにした。
予想はしていたが、やはり16号も特に朝の時間帯なので混み混みの状態。初めて使うルートだし、少々不安も有ったが、安いポータブルナビがこれほど頼もしく思えた事は無い。
結局栃木から神奈川(海老名)まで約6時間で到着。打ち合わせは30分くらいかな?
会社を辞めた時と同じくらいの人生の岐路と言うか、今回はまずい状況に追い込まれる事となった。何とか年は越せそうだが、桜が咲く頃には今のままでは完全失業決定となる。
じっくりと考えてる余裕は無い。
16号の渋滞ではアイドリングがバラツキ、不安定になる事が有った。それでもエンジン本体の調子でカバーしているのか?、エンストする事は無かった。
帰りもアイドリングの調子がイマイチ。帰宅後テスターでダイアグチェックをしたら56番が出ている様だ。すぐにディーラーへ連絡したが今日は休みらしい。
もう少しエンジンの壊れるタイミング、または、今日の打ち合わせのタイミングが悪い方へズレテいたら、間違いなく廃車決定だったに違いない。
自分のドメインはこのまま運営したいが、どうなってしまうのか、今は自分でもわからず。
Asmic FD3S 燃費記録