第4作 二人乗り

第04作 ’89夏(Good by そして Good Luck)/ 鈴木 保奈美 & 室井 滋(1989年 8月25日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

第4作の最初の所に『 単純に、面白いです 』と書きましたが、ほんとに面白いです。
動画を集めたり、編集したりと、それはもう何度も何度も繰り返し見てますので台詞さえ覚えてしまうくらいの状態ですが、それでも面白いです。

この回は『重箱の隅をつつく』と言うより、好きな場面を列べるだけになりそうなので、同じファンの方は『そうそう・・・』っと、一緒にニヤケテ下さい。

特に感心の無い方にとっては『何のこっちゃ!』です。まぁ、良いじゃないですか・・・

全14作の中に何度か、とっこちゃんと圭介の二人乗り、更にはマドンナと圭介の二人乗りシーンが出て来ます。

初めてとっこちゃんと圭介の二人乗りシーンが出て来ます。
勿論、公道での二人乗りはイケナイのですが、全作を通して大好きです。

二人乗りのシーンでは必ずおまわりさんが来るので『 降りて降りて 』って、なります。
やってはいけない事を、普通に放送する事は出来なかったのでしょう。

回を重ねて、優香子との二人乗り(第10作)では、キチントおまわりさんに注意される様に変化して行きます。

ですが、再放送ではこの二人乗りのシーンがカットされている回もありますので、放送する側の対応も難しい所が有るのは理解出来ます。私なんか、んなもん、ドラマなんだからえ〜〜やん!っと思いますけどねぇ。

うまいですよ、とっても・・・
  そりゃ、おまえ、
   主婦だもん、料理のプロだもんねぇ〜、、
   ・・・・(*^_^*)

こんなうまい料理を食えるダンナさんは幸せだよなぁ〜!
  やっぱり女性は料理がうまくなきゃ、ねぇ!

 いや、、、そんなぁ〜〜(*^_^*)

気を付けてよぉ〜〜、こいつ昔っからこれがうまいんだからぁ〜。特に女の子には。
 あら!、じゃぁ、あたしのお料理はタイして美味しくないってこと??
  いや、そう言う意味じゃないよぉ〜・・・

   こいつね、昔っから失礼なんですよ・・・
    昔っからですか・・・
     昔っから・・・
      なにそれ・・・・!

第3作で『 とっこちゃんの高校時代 』の事がわかりましたが、料理もうまい事が わかってしまいます。とっこちゃんのステキ像が積み上げられて、わたしなんぞはメロメロです。

前作で初めて登場した理恵ちゃん ですが、わずかな間に見違えるほどあか抜けて、綺麗になってます。
でも、この回はボーイフレンドの登場はありません。

圭介と和彦(古尾谷雅人)の会話から、以外と酒飲み?、、で
ある事が、わかってしまいます。

理恵ちゃんはまだ未成年なので飲んではいけません。

今回のマドンナ『村上麗子(妹:鈴木保奈美)』はお茶の先生。圭介はお呼ばれに備えて理恵ちゃんにお茶のイロハを教えてもらいます。

背筋!
 はい。

 お茶の道は礼に始まり、礼に終わるのです。
  はい。

  ほら、、何かほめるのよ。
   ほめるって?

    何でも良いの、掛け軸とか、茶釜とか、それが礼儀なの。
     えぇ〜〜、この度は結構なおキュウスですこと・・・

      何言ってるの・・・・

このあたりのシーンは入れてあります。<勝手にダイジェスト>で笑って下さい。

<勝手にダイジェスト>
第01作『季節はずれの海岸物語(涙のSeaside Cafe Terrace)』1988年1月1日
第02作『季節のなかの海岸物語(真夏のヒコーキ雲)』1988年8月20日
第03作『季節はずれの海岸物語 砂浜のDESTINY』1989年1月3日
第04作『季節はずれの海岸物語 ’89夏(Good by そして Good Luck)』1989年8月25日

季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代

おすすめ