第3作 砂浜の Destiny

第03作 砂浜の DESTINY / 斉藤 慶子(1989年 1月3日)

季節はずれの海岸物語』第3作
砂浜の Destiny 1989年1月3日 放送
(勝手にダイジェスト 約28分)

このあたりから、ドラマ中に「ギャグ」が入り込んできて、面白仕立て、それでいて最後にはホロッ・・・

みたいな絶妙な形が定着して来ます。やはりこのドラマに鶴太郎さんはハマリ役です。
この回のマドンナは 斎藤慶子 さんですが、なぜか 中森明菜 さんも出て来ます。

さて、、
このカテゴリーの一番最初に書いた『 とっこちゃんに逢いたい 』の頃は何とか14作全部を集めたい、だったのですが、最近は状況が変わって来ました。

動画サイトの存在や、ネットでどうにか探す・・・の結果、全作集まり、更には、より綺麗な映像を探す、再放送のカットされた映像ではなく、オリジナルノーカットが欲しい・・になって来ました。(出回っている DVD などでは再放送版が多いです)

それもこれも、DVD(ソフト)化さえ、されていれば苦労はないのですがねぇ。

コピーが欲しいと言うお話も、頂く様になって来ましたので、少し触れたいと思います。

コピーをお分けする事は可能です。
私の持っている映像データを代理でコピーしてお送りする事は可能です。
ですが、現在は14作を Blu-rayBD-R DL 50GB )2枚にまとめた物しか出来ていません。こんな感じ →→

画質よりも、出来るだけオリジナル版っと思える物優先で入れてあります。

再放送版はやや映像は綺麗ですが『 どぉ〜してここをカットする!! 』って感じで、腹立たしく思える事さえありますので。
なぜ Blu-ray なのか?、DVD ですと、枚数が多くなり、個別にメニュー画面を作ったりするのも、書き込むのも、結構シンドイからです。

でも、Blu-ray ですから環境によっては再生出来ない事、あるいはチャプターでシーンを飛ばした時に、つまずいたりする事が有るかも知れません。
(映像データ m2ts は問題無いはずなので、個別に取り出して DVD に書き直したり、
 ご自分の環境に合わせて Blu-ray を作り直せば問題無いかと・・・)

まぁ、それでも良いなら、納得して頂けるなら『 現状版のコピーをお分けします。 をお貸しする代わりに、私が代理でコピーし、お送りします。一番良いのはタダで差し上げます コピーします
・・って、出来れば良いのですが、いまだにプーな身の上なので、それは残念ながら出来ません。

著作権法上、商売も出来ませんのでメディア代、送料などを負担して頂ければかまいません。更に勘違いされては困るのですが、Blu-ray と言うと、綺麗な映像の代名詞ですが、これは使う目的が違います。今さら言うのも何ですが、元映像は家庭用ビデオからのダビングのはずですし、既に20年以上も前の物です。

意外とガッカリする程の画質かも知れませんよ。でも、私が集めた中では綺麗な物を使ってますけど・・・。
たぶん、世の中にはもっと綺麗な、再放送ではないオリジナル放送の録画が有ると思います。まだまだ探したいですし、もし有ったらお裾分けして下さい。それで『現状版』と書きました。

一部書き換え修正
販売、譲渡等は違法となりますので、私が集め編集した Blu-ray をお貸しすると言う事です。
でも、お貸しする代わりに私が代理でコピーしてお送りすると言う事です。

メディア代、送料などの諸経費を負担して頂くと言う事になりますが、売って利益を上げる事が目的ではありませんので、前金で振込を要求したり、代引きで支払いを要求したりする事(いわゆる「代金」を要求する事)はありません。

詳しくはご一報下さい。連絡先(メールアドレス)は、ブログのプロフィール
または『 とっこちゃんに逢いたい 』を見てください。どちらのアドレスでも大丈夫です。 紛らわしいのでアドレスは統一しました。

追記 2014-0319
何月何日と言う正確な日時はまだ書けませんが、まもなく 次期 Blu-ray が出来る予定です。
少し待っても良いと言う場合は、そちらが出来てから連絡を頂いた方が良いと思います。
この追記が有るうちは『現状版』しか送る事は出来ません。

追記 2014-0408
新バージョンの 自作 Blu-ray が出来ました。
詳細はこちらまで・・・・・『季節はずれの海岸物語』Blu-ray

季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代