『季節はずれの海岸物語』Blu-ray

季節はずれの海岸物語』 、、、自作 Blu-ray つながり。

『OK』っと、なかなか決断が出来なかった『季節はずれの海岸物語』の新バージョン 自作 Blu-ray ですが、何とかカタチになったので協力頂いた方へ報告を兼ねての書き込みです。

この写真は前バージョンからの使い回しです。(外観にほとんど変更は有りません)

全作 をオリジナル本放送と同じ内容で収録しています。
そのうち7本は最後の再放送とされる 2000年 9月 の標準録画映像がベースになっています。
再放送ではカットされているシーンが多く有りますので、不足部分は編集で追加してオリジナル本放送の内容に合わせてあります。
なので、7本に限っては現存する最も綺麗な
完全版『季節はずれの海岸物語』であるハズです。
(追加シーンの画質は劣ります)

あくまで私個人が自分で楽しむために作った Blu-ray であり、販売、譲渡などは出来ません。
が、、、、、、ここ ↓ を最後まで読んで下さい。

2000年 9月 の最後の再放送から 14年 23年1988年 の本放送からでは既に 26年 35年 が経過、
しかも元の映像ソースは一般家庭で録画したビデオテープだけです。(2023年 現在)

とは言っても、多くのソースから選び抜いた映像 だけを使用していますので、某所で売られている様な 高額 DVD などとは比べものにならない、比べたくもない高画質です。今どきの大型デジタルテレビでも極普通に楽しむ事が出来ます。

・外見は今までとほとんど変わりませんが、新旧を並べると区別は出来る様にしてあります。

14作Blu-rayBD-R DL 50GB)2枚にまとめ、DVD 版は有りません。
 個人の趣味で『おまけ 』映像も入れてあります。。。例えば・・・こんなの とか。

・チャプターメニューは有りませんが、かなり細かくチャプターを付けてありますので、
 飛ばし見、あるいは戻しが出来ます。

CM は全てカットしてあります。
(再放送映像を使ったり、本放送映像で不足部分を補完したり、様々な手法で
 編集していますので CM が有ると映像時期に矛盾が生じるため)

・本編中にスポンサーのテロップ、ニュース速報などが入る場合は、可能な限りカット
 してあります。カットと言っても、シーンが無くなる(消える)訳ではありません。

訂正>『 DVD 版 』も作りました。。詳細はこちら 『 季節はずれの海岸物語 』DVD 完成
2000年 9月の再放送版使用は『』の回、7本 です。

Asmic 所有 2000年 9月 再放送版2023年 5月10日 現在>

01 : 季節はずれの海岸物語(涙の Seaside Cafe Terrace)/ 本編 前・後トーク有り
02 : 季節のなかの海岸物語(真夏のヒコーキ雲)/『特別編』NG集有り
03 砂浜の DESTINYニュース速報はカット(映像入れ替え)
04 : ’89夏(Good by そして Good Luck)
05 ’90冬(Sweet Christmas Again)
06 1990暑かった夏30秒予告編有り
07 ’91冬 想い出は美しすぎて15秒予告編有り
08 ’91秋 フィルムのなかの想い出
09 ’92冬「恋は夢の彼方に」
10 ’92秋(通りすぎた夏)
11 : ’93冬(ひとりぼっちの波)
12 : ’93秋(愛に微笑みかけたくて)
13 : X’mas スペシャル / 東海テレビ版予告編有り
14 : ~いつも海があった~

追記2000年9月の再放送は7作のみ である事がわかりました。勘違いされる方も居られるので改めて書きますが、上の『』は 2000年 9月 の再放送が無かったと言う意味です。

この自作 Blu-rayBDMV フォーマットです。BDAV のみ対応のプレーヤーでは再生出来ませんのでご注意ください。。。< BDMV(BD-Video)と BDAV の違い

レンタルや市販されている Blu-ray 版 の映画などが再生出来る機器なら大丈夫です。
メニュー画面はこんな感じです。


で、、、、この『季節はずれの海岸物語』Blu-ray が見たいと言う方は、
プロフィールに記載のアドレスまで ご連絡下さい。
ブログの一番右上に有る『 掲示板 』や 『 フォームメール 』を使って頂いても結構です。

販売、譲渡等は違法となり出来ませんが、この新バージョン Blu-ray の『 現状版 』をお貸しする事なら出来ます。
メディア代、送料などの諸経費を負担して頂く事は有りますが、売って利益を上げる事が目的ではありませんので、前金で振込を要求したり、代引きで支払いを要求したりする事、いわゆる「代金」を要求する事はありません。

お貸しすると言っても『レンタル業者』ではありません。普通に私の友達にお貸しすると言う事で、今の時代、友達が遠くに居て手渡し出来ない場合は『送る』と言う事です。

世の中にはもっと綺麗な、オリジナル本放送の録画や再放送版の録画が有るかも知れません。
まだまだ探したいですし、もし有ったら貸して下さい。特に上記の『』の回などをお持ちの方は是非貸して下さい。 それで今は『 完成版 』ではなくて『 現状版 』なのです。

注)Blu-rayBDMV)作成に関して次のソフトを使用しています。

動画編集: TMPGEnc Video Mastering Works 7Works 5 Works 6
ディスク書き込み(オーサリング):TMPGEnc Authoring Works 7Works 6Works 5

注)我が家にある Blu-ray 再生環境では問題無い事を確認済みですが、全ての機器で 100%再生出来る事を保証するものではありません。

PC: Windows 10 Pro PowerDVD 16 / Windows XP PowerDVD13
テレビ: AQUOS LC-40DR3 / BDレコーダー: BD-HDW80BD-HDW75

この様な事が出来たのは、貴重なビデオテープや情報を提供して下さった同じドラマファンの皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。
こんな素敵なドラマ、DVD 化されないのなら、ファン同士で協力して少しでも良いものを作って、残しておきましょう!

・・・・・・・・・ 現在の【最新版 現在の【最新版

最近 YouTubeMy Channel ) へ 少しアップしました。

『季節のなかの海岸物語』 特別編 第2作 NG集
第10作 ’92秋(通りすぎた夏)
第14作 最終回 ~いつも海があった~

追記 2021-09/26
この自作 Blu-rayヤフオクに出品される様になりました。貸した物を無断で売るなどの行為は横領罪となります。罰金刑が無く、懲役刑のみの重い犯罪です。

季節はずれの海岸物語 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代 レンタル