カテゴリー: エンタメ

良いね!!

時事ネタです。
蒼井 優山里亮太 』 ビックリしましたけど、テレビで持ちっきりの会見映像を見ると、
なぜか『良いね!!』と感じてしまいました。

[:左左:] うち(岩舟駅)の近くに こんな場所が有ります。
何これ??
ですけど、、なかなか良い雰囲気でしょ?

以前『 ちょっと感動 』で書いた『 花とアリス 』に関係の有る場所です。

蒼井 優 』さんで、いずれ・・・っと思って撮っておいた写真を思い出しました。
こう言うロケ現場、周りにいっぱい有ります。
でも『 ロケ 』に遭遇した事は無いんだな~。。。。残念!! [:にひにひ:]

傷だらけの天使

最近、、、歳のせいかな?、、、寂しい事が多くなって来ました。

俺の場合、、、
マカロニ ではなく・・・・
前略 でもなくて・・・・
やっぱり
あ ~ に き ぃ ~  な
修 ち ゃ ん の
傷 だ ら け の 天 使

もう、、びっくりしたし、、寂しいね。
久々に『傷だらけの天使』全26回、見直そうかな。。
追記 2019-03/29
この方も出演していましたよね。 [:下下:] 坂上 忍 さん、番組内でご自身が言ってました。

第1話から
覚えているシーン
との事です。
そのシーン、探したら確かに有りました。

ほんとは、、『季節はずれの海岸物語』 純一(坂上 忍)つながり、、、で、取り上げようと
目論んでいたのですが・・・。

南こうせつ 2018

昨日 2月4日(日)、おかぁ~ちゃんに誘われて
南こうせつ コンサートツアー 2018 ~おもかげ色の空~』へ行って来ました。

術後もイマイチで、しょぼくれているので、
お膳立てしてくれた様です。
おかぁ~ちゃんと一緒になって、今年で 36年(かな?)
になりますが、二人でこう言う場に行くのは初めてで、
次第にノリノリになっていくお互いが、なんとなく
コソバユイと言うか、何と言うか・・・。
当たり前ですが、周りのお客さんもジジババばっかりで、
大丈夫かいなぁ~、、、ってな感じでしたが
『おいちゃん』が登場すると会場全体が『 昔 』へ タイムスリップしたかの様で、それはそれは、、でも、でも、
歌い手も、観客も、年相応の大人の盛り上がりでした。
久しぶりに涙が出るほど楽しい時間でした。最近の曲以外、全て歌える自分にも驚きです。 [:あひあひ:]
こうせつにも、おかぁ~ちゃんにも、大感謝です。元気をもらいました。

私自身は、コンサートなど、人が多く集まるイベントがあまり得意ではなく、誘われないと行かない・・・みたいな感じで、
南こうせつ』は学生時代に行った 1979年 7月28日『 HOT JAM 79 in つま恋 』以来でした。 [:右右:]
って言うか、コンサートへ行く事自体が、
それ以来でした。

そしたら、『 HOT JAM 79 in つま恋 』が見たくなり、探してみました。 [:下下:]
南こうせつ/大友裕子/海援隊/音声のみ の4つ。前はアリスも有ったと思うのですが??


全てではありませんが、映像が有る事に驚きです。ステージの真ん前近く、カメラやぐらの下に居た自分たちを探しましたが、見つかる、、映っている、、、訳も無く・・・・。 [:にひにひ:]
武田鉄矢のトークなんぞ面白かったですが、テレビで、特に NHK では放送出来る様な内容でもなく、行った人でないとわかりませんなぁ~~。
追記 2018-02/05
アリスの映像も見つかりましたので(5曲)、再生リストに追加しました。 [:上上:]
(再生中、プレーヤーの左下に有る釦で曲を飛ばせます)

こればかりは仕方ない

自分的には少々残念ではありますが、仕方ありません。
[:左左:] 消されると管理画面にはこの様に表示/警告されます。
藤谷美和子 ID 』は計5作品アップしましたが、これだけが削除されました。
2015年 2月にアップして 128万以上アクセスが有り、どうして『今』なのか、
一般社団法人日本レコード協会』なのかと言うのも、私のような素人には良くわかりません。同曲は他にもたくさんアップされていますが、全てが削除された訳ではなく今回は拙作が削除された様です。
編集される方は良くやると思いますが、私の動画も『完全オリジナル』をまんまアップしていた/している訳ではありません。
『あ、、これ俺の編集』っと、動画にサインを埋め込んで有ったりしますが、マンマぱくられて、マンマ使われているのが結構有ったりします。
とやかく言える立場ではありませんが、何でも有りですね? [:のぉのぉ:]
残りの『藤谷美和子 ID』関連は、取りあえず非公開に設定しました。
追記 2017-01/17
非公開に設定していた『藤谷美和子 スペアキー/1994 ID-1』も削除されました。
非公開』にしておくと、アップした本人以外は見る事は出来ません。(共有者は除く)
それは、例え『著作権所有者』でも中身を見る事が出来ない、アクセス出来ない・・・なので、何も出来ないハズなんですが。。。単純に設定を間違えたのか??、、俺。
あるいは『URL』を記憶/コピーされていて、中身(公開/非公開/限定公開)を確認せずに、コピーされた『URL』情報だけで操作されたのか?

知らんかったのは俺だけ??

先日、かみさんと買い物に行った時の事です。
うちから3分くらいの所で、いつもの通り道です。
 [:ぎょぎょ:] 最近、このあたり騒がしくない? 新しくコンビニが出来たくらいで、こうなるん??
  [:ひよこ:] あぁ~、、、サナダマルだよ。
[:ぎょぎょ:] えぇ??、、なにマル??
 [:ひよこ:] サ ナ ダ マ ル って言う
  NHKのドラマ。

[:ぎょぎょ:] この辺でロケでもやったん?
 [:ひよこ:] 知らないの??
[:ぎょぎょ:] なにを・・・?????
 [:ひよこ:] サ ナ ダ マ ル って言う・・・・
  (以下、かみさんの説明により略)
  <この立て看板に書かれている事 [:上上:]> 『犬伏の別れ』の、場所らしい。
知らないの? って言われても、テレビは観ないし、『真田丸』と言われても・・・ねぇ。 [:ぎょぎょ:]

・・・なので、さっき、行って、写真撮って、早速ブログネタです。
よくわかんないけど、お堂の中に『サイン』が有りました、、なんで??? [:上上:]

はい、、、、『真田丸』だの、
犬伏の別れ』だの、初めて知りました。
この『新町薬師堂』が『犬伏の別れ』の場所だったかどうかは、諸説有る様ですが、
新町薬師堂』そのものは、こう言う所に有ります。『米山古墳』 [:右右:]
うちの北側には『小野小町の墓』まで有るし、わ か ん ね ぇ ~ ~ ~ 。

追記 2016-09/07
こんなのめっけ・・・『米山古墳』・・・何が本当なんだか???

ダーツの旅『岩舟町』

最近、私自身はほとんどテレビを見なくなったので、こう言う情報にはウトイ人なんですが、
娘の携帯に友達から『(6月24日)ダーツの旅が岩舟なんだって・・・・』って、知らせが有ったらしい。
それがヂ~ジの耳まで届きぃ~の。

[:左左:] 以前、このブログでも書きましたが、このあたりはお江戸からも近く(東北自動車道で1時間)、周辺も含めてロケ地の宝庫なので、業界の人にとってはお得意様なのかも・・・。
番組でも出て来るらしい、宮内庁御用達の
とちぎ花センター』は、孫たちの常駐場所の一つです。
 明日は、久々にテレビを見ましょうかね。 [:にひにひ:]
  ・笑ってコラえて!
追記 6/25
ダーツの旅:え、、、もうおしまい?・・・って、感じでしたが、テンション上がりまくりのお宅も、怖い顔の人形が有った畑の所も、私の一家は普段から通り慣れた、すぐに場所の特定が出来る所でした。だって、、、かみさんの実家、あの人形から車で2分くらいの所です。

第三者のコンテンツ・・絶句

前回前々回 『YouTube』における
第三者のコンテンツと一致しました。』の続きです。
基本的に、私自身が制作した映像では有りませんので、その辺は正確に自己認識しないといけません。
ですが、[:上上:] この様な警告を受けており、ここで問題/疑問なのは下記2点。つまり全部が疑問。
 ・Aigaumaretahi With Sayuri Kokusyo
 ・One or more music publishing rights collecting societies [:左左:] 問題らしい
そこで、ドキドキしながら、やってみました。『異議申し立て』
『Sayuri Kokusyo』はカバーはしてますが明らかに誤認であるし、後者の管理団体は調べてみると散々な事しか出て来ません。
そして、届いた回答、結果がこれです・・・・・ [:右右:]
異議申し立てをする画面には、アカウントを削除するとか、これはもう『脅し』?っと、思わせる様な言葉が並べられており、最後に『ポチッ』と送信するまではドキドキなんですよ。
題に書いた『絶句』ですが、そんなドキドキしながら送信したのに、送信とほぼ同時に、瞬時にメールが届き、これですもん [:上上:] !!
『・・・ 30日以内・・・』って、届いたの、瞬時ですよ。私の書いた異議申し立ての文書なんて読まれている訳がないし、明らかに機械的に返信、解除処理されてます。
これだけ書いても『異議申し立て』して来るんだから、こりゃダメだ・・・ってな判断で瞬時に解除ですかね? 入っていた広告や、申し立て『第三者の・・・』は無くなってしまいました。
きっと、是が非でも広告を入れたいと言う『』の一つなんでしょう。勿論、正規の管理者から申し立てを受けた場合は速やかに対処します。

第三者のコンテンツと一致

前回、『YouTube』に動画をアップした際の事を書きましたが、
かずみさんの『ひょうきん族・中森明菜』で『第三者のコンテンツと一致しました。』となった物は全て削除しました。
その代わりと言う事でもなく、懲りずにまた別の動画をアップしたのですが、今回は同じ警告が付くと同時に、広告が入りました。っと、言う事は・・・広告収入を没収するから『そのままで良いよ』っと、言う事でしょうか? ( [:下下:] これは 『YouTube』の動画ではありません)


藤谷美和子 愛が生まれた日/1994 ID-5

今回上げたのはメジャーな曲なので他にも上がっているだろうから散策して勉強しようかな?
未だに『YouTube』のカラクリが理解出来ていません。

気になって仕方ない・・・

気になって仕方ない2冊。
即、買い!・・・っと、言う価格帯の物ではないので、なおさら気になって、気になって。

実は『関根恵子/高橋恵子』でアンテナを立てていた訳ではなく、
秋山庄太郎』の写真を見に行こうと思い、調べていたら、
[:左左:] この『関根恵子』に行き着いてしまったのです。
たしか 『林檎』の奈美ちゃんも、でっかいポスターを持っていたハズだし、
こっちの『関根恵子』も持っている。
なにの、、やっぱり気になり出したら、止まらない! [:ぎょぎょ:]
だぁ ~ ~ って、『秋山庄太郎』が撮った『関根恵子』だよぉ・・・。。