南こうせつ 2018

昨日 2月4日(日)、おかぁ~ちゃんに誘われて
南こうせつ コンサートツアー 2018 ~おもかげ色の空~』へ行って来ました。

術後もイマイチで、しょぼくれているので、
お膳立てしてくれた様です。
おかぁ~ちゃんと一緒になって、今年で 36年(かな?)
になりますが、二人でこう言う場に行くのは初めてで、
次第にノリノリになっていくお互いが、なんとなく
コソバユイと言うか、何と言うか・・・。
当たり前ですが、周りのお客さんもジジババばっかりで、
大丈夫かいなぁ~、、、ってな感じでしたが
『おいちゃん』が登場すると会場全体が『 昔 』へ タイムスリップしたかの様で、それはそれは、、でも、でも、
歌い手も、観客も、年相応の大人の盛り上がりでした。
久しぶりに涙が出るほど楽しい時間でした。最近の曲以外、全て歌える自分にも驚きです。 [:あひあひ:]
こうせつにも、おかぁ~ちゃんにも、大感謝です。元気をもらいました。

私自身は、コンサートなど、人が多く集まるイベントがあまり得意ではなく、誘われないと行かない・・・みたいな感じで、
南こうせつ』は学生時代に行った 1979年 7月28日『 HOT JAM 79 in つま恋 』以来でした。 [:右右:]
って言うか、コンサートへ行く事自体が、
それ以来でした。

そしたら、『 HOT JAM 79 in つま恋 』が見たくなり、探してみました。 [:下下:]
南こうせつ/大友裕子/海援隊/音声のみ の4つ。前はアリスも有ったと思うのですが??


全てではありませんが、映像が有る事に驚きです。ステージの真ん前近く、カメラやぐらの下に居た自分たちを探しましたが、見つかる、、映っている、、、訳も無く・・・・。 [:にひにひ:]
武田鉄矢のトークなんぞ面白かったですが、テレビで、特に NHK では放送出来る様な内容でもなく、行った人でないとわかりませんなぁ~~。
追記 2018-02/05
アリスの映像も見つかりましたので(5曲)、再生リストに追加しました。 [:上上:]
(再生中、プレーヤーの左下に有る釦で曲を飛ばせます)

おすすめ