カテゴリー: Uncategorized

このブログ、どうなる? 2

asmic.comrotaryjapan.comWADAX のレンタルサーバーを利用してネット上に存在しますが、3月からサーバー機器の入れ換えを行うと、前から連絡を受けています。

な、ことの続きです、
データは新サーバーにコピーされ、取りあえず見る事は出来る様になってますが・・・
まぁ、、そこそこ出来る事はやったつもりなんですが、『 rotaryjapan.com 』で使っている 掲示板Asmic FD3S と同じ 1999年 製です。
今どきの物とは違って最小限のスパム対策しか組み込まれておらず、見えない所で、国内外からのスパム対策をイヤと言う程やってます。ですが、この掲示板、新しいサーバーでは動かないみたいです。

ここの右上に今どきの掲示板を置いてますが、このタイプに移行する事にしました、たぶん。
っと、言ってもこれから準備しないといけないのですが。。

それと、このブログも動かない様です。
レンタルサーバーの仕様変更でこのブログが動かず、WordPress に変更した、、、な、
情報も有りますので、私もやってみよう、、とは、思ってます。

右下には、記事へのリンクを置いてますが、こんな自分勝手な書き換えは WordPress じゃ出来ないでしょうね? そんな知識も私には有りませんし。
まぁ、今どきの、流行り物にしておけば、当分は大丈夫かな?
1995年 くらいからホームページを開設してますが、今までの引っ越しの中で、一番大変な作業になりそうです。

追記 2023-05/03
このブログは純日本国産 BlognPlus で、約10年前 の最新バージョンが入れて有ります。
その時点(PHP 4 あたり?)で開発、公開が終わり、その後のアップデートは有りません。
今は PHP 8 くらいになってますから、動かなくなるのも、、、無理ないか??
ご苦労様、、、ありがとうございました。