現役の F1000EXR

カメラ/写真/絵 < FinePix F1000EXR

昭和の時代から『 カメラ 』が趣味の一つでもありましたが、焼き付けるのは ネガフィルム から
ポジフィルム になり、それも今は使わなくなりましたね。。

2012年 に買った~ っと書いた FinePix F770EXR はこんな姿になってます。

このくらいの年代物になると、電源を入れてもエラーが出て使えないとか、ダイヤル、押しボタンが効かないとか、色々と不具合が出て引退となるのでしょうが、、、

レンズシャッターは半分無くなり、ボロボロになりましたが、機能的には全く問題無く使えます。
よく言う所の『 あたり 』の個体なんでしょう。

ですが、普段使いは
こっちの『 FinePix F1000EXR 』に移ってます。

こっちの方が2年くらい後から出た機種なので、それなりに各性能は上がっているのでしょうが、最大の違いは、写真データを Wi-Fi でPC(スマホ)に送れる事でしょうか?

今は当たり前の機能なんでしょうが、これが有ると飛躍的に使い勝手は上がります。

私はいまだにガラケーなので出来ませんが、スマホからだと『 リモート撮影 』も出来るとか。
まぁ、そんな面倒な事しなくても、今はスマホで撮るやね。

この『 F1000EXR 』は、別の個体も幾つか持っていて、合わせ技で完全な1台を作るべく、遊んでおります。でもね、なぜか人気が有って、なかなか安く手に入らない機種だったりします。

F770EXR 』は引退したかと思えば、そうではなく、孫が気に入って使ってます。