第4作 和彦の、決め台詞

第04作 ’89夏(Good by そして Good Luck)/ 鈴木 保奈美 & 室井 滋(1989年 8月25日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

第10作 では和彦と圭介の掛け合いが炸裂し、ある意味『 名言 』とも言える『 和彦 – 語録 』も際立って来ます。『 和彦 – 語録 』をピックアップしようと思ったのですが、和彦が最初に登場したのは第4作でした。やはり、第4作までさかのぼって拾っておく必要が有りますね。

第4作では『 名言 』と言える程のセリフは無い様に思うのですが、この先定番となる『 決め台詞 』だけは出て来ます。

🍜 なら、迷うな・・・行け 行け ~ ぇ、
  お前だってもう良い歳なんだから!

 ■ お前だって、まだ一人じゃないか!

  🍜 ばぁ ~ かぁ、
    モテないお前とは、独身でいる動機が違うよぉ!


和彦(古尾谷雅人)は、第 4、10、12、14作と、計4回登場しますが、次第にその存在感も、
重要度も増して行きます。ドラマの前半は『 春文 』、後半は『 和彦 』と言う感じでしょうか?

第4作の、圭介と和彦の掛け合いは・・・やっぱり『 こ こ 』とか『 こ こ 』でしょうね!

季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 可愛かずみ 渡辺美奈代 和彦節

おすすめ