第4作 小区切り

第04作 ’89夏(Good by そして Good Luck)/ 鈴木 保奈美 & 室井 滋(1989年 8月25日)

季節はずれの海岸物語』では、区切りと言うか、転機と言うか、
全体の話の流れが変わる時が幾つか有ります。この第4作もその一つに入ると思います。

圭介が恋をしても成就しないと言う基本は最終話まで変わる事は有りませんけどね。

話題として出て来ませんが、この 初代 QUE を舞台にした話は最後になります。

次回、第5作では新装開店の準備中として2代目 QUE の店内シーンは出て来ますが、この 初代 QUE での店内シーンはもう出て来ません。

第1作 初代 QUEPLAGE SUD 』 / ・第1作、第2作 初代 QUEPoLo

第2作と3作の間に結婚した春文、とっこちゃんですが、札幌への転勤が決まってとっこちゃんは春文と共に湘南を離れる決心をし、この回は終わります。

そう言う意味でこちらでも一区切りの回となり
『とっこちゃん居なくなっちゃうの?』っと、大いに心配させてくれます。

まぁ、次回の第5作では、その居なくなったとっこちゃんが現れるシーンから始まり、また新しい展開へと移って行く事になります。

このドラマの事が語られる時、今となっては
昔、片岡鶴太郎さん主演で 季節はずれの海岸物語 と言うのが有りました・・・ 』っと、始まりますが、間違いなく『 片岡鶴太郎と可愛かずみさん主演の、季節はずれの海岸物語 』ですね。

とっこちゃんが居なければ、『 良い人 』圭介物語も存在しませんし、『 季節はずれの海岸物語 』でもなくなってしまいます。

またまた私個人の趣味ですが、『 とっこちゃん 』を新カテゴリーに分けました。
これで、いつでも逢い易くなります。

<勝手にダイジェスト>
第01作『季節はずれの海岸物語(涙のSeaside Cafe Terrace)』1988年1月2日
第02作『季節のなかの海岸物語(真夏のヒコーキ雲)』1988年8月20日
第03作『季節はずれの海岸物語 砂浜のDESTINY』1989年1月3日
第04作『季節はずれの海岸物語 ’89夏(Good by そして Good Luck)』1989年8月25日

季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代

おすすめ