カテゴリー: カーゴルームベルト

FD3S カーゴルームベルトが、出て来た

Asmic FD3S < GF-FD3S 5型/1999 Type-RS > オプション/etc. > カーゴルームベルト

色々とかき回していると、ごそごそしていると、忘れていた物が出て来る事が、よぉ~く有ります。

先日書いた『 カーゴルームベルト の新品です。
 
Asmic FD3S には付いてますが、その他にも持っていた様です。
 
オプションカタログ では¥7,000 ですから、普通に買えた頃に、普通に買っていたんだと思います。

  < カーゴルームベルト取付要領書補足取説


今回出て来た物は、いわゆる『 純正の箱 』には入っていなかったので、入手先は、例えば、    
ヤフオク 』とか、そう言うルートだったのかも知れません。
新品オプションは貴重かもしれませんが、既に付いてるし、予備保管だね。

FD3S カーゴルームベルト

Asmic FD3S < GF-FD3S 5型/1999 Type-RS > オプション/etc. > カーゴルームベルト

Asmic FD3S にはこんなオプション品を付けています。
オプション 』と言っても、メーカーオプション とか、ショップディーラーオプション とか
色々有ったと思いますが、これがどんな区分けだったか、既に忘れました。

4型の時に付けて( 納車時には付いていた )、  
5型に乗り換える際に移植したんだと思います。
ただ、自分で取付作業はしていません。

こんな感じで工具箱などを常時載せていますので、 
その固定のために使っています。

初期の頃は、テンパータイヤの上にカバーが有りましたが、いつの間にか無くなりましたよね。  
それが欲しいのですが、今となっては超高額、足元見やがって価格で手が出ません。

カーゴルームベルト は特に無くても不自由は無いと思いますが、逆に、有ると便利です。
微妙な言い方ですわな!
でも、有る事に慣れてしまうと、無くなると不便に感じるでしょうね。

取付、取外しの連結部分がプラスチック素材なので
何時までもつか、、、なんかも気にはなります。

この連結部分が壊れたら、何か使えそうな物って有りますかね? 今から心配・・・。