カテゴリー: 海岸物語 自作 mp4

季節はずれの・・・持ち歩き

季節はずれの海岸物語』 こんなヤツは他に居ない シリーズ?、、、の続編です。
データを mp4 に変換してナビに入れて『いつでも、どこでも・・海岸物語』をしていますが、そのデータを今度はスマホに入れて『季節はずれの・・・持ち歩き』をする強者が現れました。
私はいわゆるガラケーしか使わない、正確には携帯はほとんど使っていない人種、
なので、今どきの『スマホ』と呼ばれるデバイスで何が出来るのかも知りません。
[:左左:] なので、やったのは私じゃありません。
やってみたいと言うファンつながりの方が連絡をくれたので、私のナビに入っている mp4 データを試してもらった所、無事に再生出来たそうです。
たぶん動画サイトに有る映像でも同じ様な事は出来るのでしょうが、『スマホ』内にファイルが有るんですから、かなり違いますよね?
動画ファイルの事をご存じの方はわかると思いますが、今回はたまたま運良く再生出来ましたが、じゃぁ~私にも、っと言われても同じ様に再生出来るかどうかは『神のみぞ知る』です。
mp4 と言う拡張子が付いていれば中身は同じ動画ファイルと思ったら大間違いなのです。
でも、やっぱり、やったもん勝ちっしょ!! [:にひにひ:]
私のナビは『ポータブルナビ』なので、車から取り外せば『季節はずれの・・・持ち歩き』は、かろうじて可能なのでしゅ。悔しいから書いときました!! [:オッケオッケ:]
季節のなかの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代

『季節はずれの海岸物語』mp4

季節はずれの海岸物語』 、、、またしても 自作 mp4 つながり。
前回も『いつでも、どこでも・・・海岸物語』だった、車の中仕様ですが、性懲りも無く今回の新バージョンも変換しちゃいました。 [:下下:]
第1作の本編前後トーク、予告編、そう言う部分は全てカットし、本編だけで全14作を mp4 ファイルへ変換。
合計で約4.8GB。
これがなかなか面倒でした。
全部ソフト任せで mp4 の拡張子が付くファイルへ変換すれば・・・・
なら簡単ですが、なぜか実際にはそうは行かず、何度か設定を変えたり、
1度出力した mp4 ファイルを更に別のソフトで再変換したりと、試行錯誤でした。
それも色々やってるうちに、『写るジャン!』っと、たまたま見つけた方法で変換です。
そこまでやらないと、私のナビ『SANYO NV-SB570DT』では再生出来ませんでした。
追記/追加 2014-0425> [:右右:]
このナビで再生可能とされる mp4 の仕様です。変換の際、この範囲に収まる様に設定しているはずですが、実際にはなかなか再生出来る mp4 にならない様で・・・
手持ちの製本された取説と微妙に違う所が有ります。個体によっても違うのかな? [:右右:]
ナビの画面は 5.2インチと極小なので、前バージョンのデータでも新バージョンでも、それ程大きな画質の変化、改善は無いのですが、、、、、、
イヤ、絶体に新バージョンの方が綺麗!!っと言う事にしておいて・・・[:にひにひ:]
季節のなかの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代

いつでも、どこでも・・・海岸物語

ほんとは、今日、久々に Asmic FD3S でドライブにでも行こうかと思って、昨日はモップ掛けをしたのですが・・・
夕べ、孫のお兄ちゃんの方が熱を出して、いやな感じがしたので、すぐに夜間診療所へ行かせました。そしたら待合室でケイレンを起こす程に急激に悪化して、結果、インフルエンザである事が判明しました。
場所が場所だったので、すぐに処置してもらえて落ち着いたそうですが、それが自宅で起こった事を想像すると、寒気がします。大事にならずにほんとに良かったです。生後5ヶ月の弟くんへ移ると大変なので、家の中では隔離作戦も同時進行中です。
んな訳で、ドライブ気分もすっ飛び、また来週にでも出直しです。
でね、どのあたりを走ろうか?
などと思ってナビを操作していたのですが、フト、思いついてしまいました。
これでも見られる?
『季節はずれの海岸物語』
ポータブルナビなので、映像ファイルのフォーマットやら、サイズやら、結構制限があります。
勿論、SDメモリに入らないと話にならないし・・・
で、入れちゃいました、14作全部(mp4)。それでも 5GB くらいに押し込めたので、今まで入っていた音楽ファイルや、動画ファイルには全く影響しないサイズです。
SDメモリは 32GB を使っていて、まだ 15GBくらい空いてますので、これからの使用にも、しばらくは問題無いでしょう。
これで車の中でも、いつでも、どこでも『季節はずれの海岸物語』 [:ぎょぎょ:]
まぁ、こんなヤツは他に居ないでしょう!、どうよ!
でも、所詮はポータブルナビ、早送りとか戻しとか、そう言う操作は出来ないのです。
[:上上:] 写真だと写りがイマイチですが、実際の映像はもっと綺麗ですよ。画質が悪いと言っても、普通のテレビで見られる映像を、ナビの大きさまで縮小してますから。
Asmic FD3S のナビ・・・・サンヨー・ゴリラの実力は?(All About)
季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代