第10作 今夜だけ、良いから・・・

第10作 ’92秋(通りすぎた夏)/ 松田聖子(1992年 10月8日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

約一ヵ月ぶりに第10作のネタに戻って来ました。あまり急ぎすぎると終わりが見えて来ちゃうじゃないですか・・・! でも、まぁ、2周目になっても重箱の隅をつつきますかね?

良いよ、、、、圭介さん。
 え?
今夜だけ、良いから・・・。
 どうしたの?

したくない?、私と。
   ・・
ちょっとだけ遊んだ女、それだけで良いじゃない。

’80年代のトップアイドルに言わせる台詞としては少々刺激的ですが、この第10作 ’92秋 の放送日
1992年10月8日 )時点で『 松田聖子 』さんは 30歳ですし、’85年 には既に結婚もしていましたから『 女優 』と言うカテゴリーで見れば、特におかしくも何でもないんですよね。
ここで『 それじゃぁ~~ 』っと、行かない、行けない所が圭介さんなんですが。

話題を変えて・・・、圭介の部屋から海が見えると言う設定ですが、後に出て来る部屋、例えば最終回などとは場所が違います。同じ『 ライオンズマンション鎌倉 』ですが、この第10作では2階、西よりの部屋みたいです。(2階、西から2~3番目の部屋?)

このシーンでは道路標識の付いた街灯が入り込みますが、Google ストリートビュー でもそれは確認する事が出来ます。

その ストリートビューを左に振ると、現在はコンビニが出来て、撮影当時とは少しばかり情景が違っている事がわかります。

だから何?、って事でもないのですが、やはり時の流れを感じます。車で R134 を行っても、今では道路からこの部屋が直接見えない(だろう?)と、言う事です。


後になってわかりましたが、『 ストリートビュー 』は、アクセスする時々により、
同じアドレス(URL)を指定しても表示される映像に、必ずしも再現性が有りません。
ブログ内に貼り付けた『 ストリートビュー(URL)』は参考程度で見て下さい。
その映像を元にして、設定を変えたり、前後に振ったりと・・・・、操作すれば私が見た映像と同じ物を見る事が出来るかも知れません。

『季節はずれの海岸物語』が欲しいと言う方はこちらを見て下さい・・『 自作 Blu-ray

季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代

おすすめ