FD3S シガライター/キャップ

Asmic FD3S < GF-FD3S 5型/1999 Type-RS
キャップ 』ネタが続きます。
Asmic FD3S には 2009年頃 からミラー内蔵型のレーダー探知機を付けていました。
所が、最近 GPS エラー を発し、動作しなくなりました。

開けてみると、たぶんバックアップ用充電池とみられる物の配線が劣化して、基板が損傷してました。
修復不可と判断し、中身を抜いて、ミラーだけにした状態で取り付けました。[:右右:]
使い慣れた、見慣れたミラーですからね。
レーダー探知機は、もう卒業、不要です。

シガライターから取っていた電源を外したのですが、今度はライターが見つかりません。
私にとっては使わない物なので、真剣に保管していなかったのかな?

使いませんので、無くても良いのですが、
口が開いたままっちゅ~のは・・・。
純正でキャップが有った事を思い出し、
探してみたのですが、ヤフオクで・・・。
まぁ、いつもの通り、
バぁ~か言ってんじゃねぇ~よぉ~
って、怒られちゃう程の売値でした。

 で、、、良い物を見つけました。[:上上:] [:下下:]

見た目も良いですよね。人気が有って、
色んな車で流用されてる様です。
S2000 の物らしいです。
39623-S10-A01
不要な所は切り取って、
Asmic FD3S にもジャストフィット![:グッドグッド:]

FD3S の場合、15A のヒューズが入ってますが、細かい事は気にしなさんな。 [:にひにひ:]
キャップは、安全性を考えても、絶対に有った方が良いです。『 なんで? 』が起きる事が有りますので。
ライターだけではなく、ソケット込みですが、まだ新品が手に入る様です。
 ・F146-66-250 ( キャップ関連は廃番 F104-66-290F104-66-298
追記 2023-01/06
ライターの行方がわかりました、2000年に 使わない灰皿と一緒にヤフオクで売って、いや、
出品してました。納車後すぐの時期だや。一つモヤモヤが消えました、、っと。