カテゴリー: 春感ムスメ

春感ムスメ/カレンダー・ポスター

色あせる事なく・・・『 可愛かずみ Digital (可愛かずみ デジタル)
広告にプレゼント告知 の有った『カレンダー・ポスター』です。
私の所には同じ物が2枚有り、 [:下下:] 片方は直筆サイン入りです。

左側のポスターに折り目が有りますが、折り曲げるとレコードジャケットの大きさになり、レコード袋の中に収まります。
そんな感じの大きさです。
販売レコードに封入されていたのか、
どなたかが保管するためにその様に折り曲げたのか?、、詳細はわかりません。

前にもアップしていますが、今回は持っている2枚とも、大きいのをアップです。
35 年前の物なので、色あせ、シミなど、、傷んでいる部分も多く有りますが、可能な範囲で修正を施しました。

『 レコードを予約、購入 先着 30,000 名にプレゼント 』だったらしいですが、
レコードを含め、私が手に入れたのはここ数年の事です。

春感ムスメ/雑誌広告

可愛かずみ Digital (可愛かずみ デジタル)

今回もこの中から『 春感ムスメ 』関連です。 [:右右:]


[:左左:] 雑誌に掲載された『 春感ムスメ 』の広告です。
入手した時には、既にこんな形に切り取られていたので
何の雑誌に掲載されていた物なのか不明です。

こちらは広告とは全く別に入手した写真です。 [:右右:]
衣装やバックの絵柄から、明らかに上の広告撮影時に撮られた
1枚だと判断出来ます。

春感ムスメ/ちょっとだけ成女。

可愛かずみ Digital (可愛かずみ デジタル)
ち ょ っ と だ け 成 女 。 のポスター 』をアップした時、見落としが有りました。

[:左左:] オリコン誌に掲載された『 春感ムスメの広告 』ですが、
本 気 乾 い て 、 ち ょ っ と だ け 成 女 。 』の
コピーが有る事を見落としていました。絵柄ばかりに気を取られていました。
このコピーは『春感ムスメ』用に使われていたんですね。
あのポスターが作られた目的が見えて来ました。
なぁ~んて、ボケボケな事を言っているのは俺だけか??
みんな知ってた??

   広告の左下に告知されている カレンダー・ポスター も
   今回は大きいのをアップします。 [:右右:]

 ・参考 『 可愛かずみ博物館春感ムスメ のページ

春感ムスメ/ジャケット

可愛かずみ Digital (可愛かずみ デジタル)
前回書いた『画像をデジタル化して、パソコン上などで見ることが出来る様にしちゃう』っと言っても、勿論私が持っている物に限られます。
シングル『 春感ムスメTOKYOふられ小町仔猫の決心星屑のシネマ 』のうち、
唯一持っているのが『春感ムスメ』でした。まずはここからデジタル化のスタートです。
なぜここから?、っと言われても、思われても、明確な答えは有りません、です。

[:左左:] 『 春感ムスメ 』関連で持っているのはこんな感じ? っすかね!
季節はずれの海岸物語 』にハマリ、
とっこちゃん 』にハマリ、
可愛かずみ 』さんにハマッタ 結果、、
集まっちゃった??

でも、やっぱり、バイブル的存在『 可 愛 か ず み 博 物 館 』の影響は絶大で、雑誌にしても何にしても、集める時の、唯一の参考書です。( 春感ムスメ のページ

1984年 5月 1日 発売の
デビューシングル『 春感ムスメ 』ジャケット [:右右:]


[:左左:] 今回はこの写真も大きいサイズで再アップします。
前にも書きましたが、レコードジャケットの元になったと思われる全体写真です。この写真の胸から上がジャケット写真として使われている様です。

『 春感ムスメ 』のB面
星の歌を聴きながら [:下下:] ( 作詞:岡田冨美子 / 作曲:かまやつひろし / 編曲:水谷公生 )


デジタル化画像の多くは PC 内では『 PNG 』ファイルで保存、編集する事が多く、
web 掲載時に『 JPG 』にして無劣化圧縮をしてアップしています。
 ※ 画像にはロゴを入れたり、わざとサイズを小さくして掲載しています。
 文字を消したり、つなぎ目を修正したり、技術と手間と、少しの愛情が必要となります。
 著作権の有る画像を商用利用されるのは困りますので、この様な掲載方法にしています。
 PC 内で、個人で楽しむ時にはもっと大きなサイズだったり、勿論余計なロゴも
 入っていなかったり、自分にとって余計な文字なども消している場合が有ります。