とっこちゃんに逢いたい 27

季節はずれの海岸物語』とっこちゃん、つながり、、、
本日 9日、今年もまた鶴太郎さんの書で『 は っ ぴ ぃ ば あ す で い 』です。 [:下下:] [:下下:]
はい、可愛かずみさんの誕生日です。

今年も『持ってるぞ自慢』になっちゃいます、すみません。

春 感 ム ス メ の 奇 跡 』です。
[:左左:] 持っている『春感ムスメ』レコードと、
それに限定枚数で付いていたらしい、
カレンダー・ポスターです。
2枚有り、片方には直筆サインが入っています。それと、関連の写真が2枚。

レコードの上に置いてある写真ですが、[:上上:] これをジャケット写真と同じスケールまで拡大し、
重ね合わせると、、、髪の毛1本に至るまで両者はピッタリ重なります。つまり、ジャケット写真の元になった全体写真をプリントした物と思われます。
ジャケットでは胸から上しか有りませんが、元のフィルムには全身像が撮されていた様です。
当然 35mm で撮影されているとは思えませんので、部分的に拡大されても画質的には問題無かったのでしょう。
もう1枚、左上の写真はカレンダー・ポスターを撮影した際に別ショットで撮られた様で、後に発売となるアルバム『天使のデザート』に特典写真としてプレゼントに使われた物です。
サイン入りのカレンダー・ポスターは、大切に保管してありますが、『見て、しまって、見て・・・』の繰り返しでは保管の意味も無く、傷むばかりなので、スキャナで取り込んでパソコン上ではいつでも好きな時に見ることが出来る様にしてあります。
全体を一度にスキャン出来ないので、2枚に分けて取り込み、[:上上:] 前にも書いた様に編集で1枚にして、更に折り目の傷や、年代相当のシミなどを綺麗に消す修正を施します。

するって~~と、こんな具合に綺麗なサイン入りのカレンダー・ポスターが蘇ります。 [:右右:]
上に書いた『春感ムスメ』のジャケット写真ですが、こんな所に使っています。 [:下下:]


  やっぱり幾つになっても - とっこちゃんに逢いたい - なのです。