第12作 脇を固めるのは・・・

第12作 ’93秋(愛に微笑みかけたくて)/ 西田 ひかる(1993年 9月 27日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。。。懲りずに隅を、つつきます。

wikipedia の、とっこちゃん、つまり『 可愛かずみ 』さんのページを見ると、友人が多かった事が書かれています。川上麻衣子 さんは一般的にも良く知られていますが、『 季節はずれ 』でも共演している 香坂みゆき さんや 森尾由美 さんの名前も有ります。

このドラマが切っ掛けで仲良くなったのか、仲が良かったから共演出来たのか、
それは、、、わかりませんが、同性にも好かれる、魅了する素敵な人柄だったのでしょう。

Triangle Blue 』( 1984年~1986年 )もそうですが、仲の良い出演者で脇を固めてドラマを創るのは『 D3 Company 』の、この頃の面白いやり方かも知れません。

第2作 < 特別編 NG集 > の中で、片岡鶴太郎、田代まさし、可愛かずみさん達が 口々に
制 作 会 社 の D 3 っ て 変 な の ・ ・ ・ ! 』っと言っていたのが印象的です。

・・・・・話を 第12作 へ戻して、
とっこちゃんは
第8作で春文が再婚する事を告げられましたが
その再婚相手の 良子( 香坂みゆき )が登場します。

切ない顔合わせとなります。


  私、、、あなたに追いつけたのかしら・・・?。
    それ聞く前に、死んじゃうなんて・・・。
     ・
     ・
     ・
   どうして死んじゃったのかなぁ~
     子供が出来てたなんて
     やっぱ、無責任だよね・・・春。


この第12作 『 ’93秋(愛に微笑みかけたくて)』放送日時点で 香坂みゆき さんは 30歳
可愛かずみ さんより一つ、年上です。 この翌年、清水 圭 さんと再婚。そんな時代背景です。

歌手としては 1970 ~ 1980年代 が中心だったので、この頃はバラエティ番組やドラマに活動が
移っていました。少しばかり若い頃の作品ですが ・・・・・今でも歌は上手いです。


おまけ・・・たまには見返してみよう・・・第8作 とっこちゃんが見た夕日

『季節はずれの海岸物語』を全作見たいと言う方はこちらを見て下さい・・『 自作 Blu-ray

季節のなかの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代