JA22W クーラントブースター添加

Asmic Jimny 2017 ~ < JA22W 1型/1996
Asmic FD3S と同様 に、クーラントブースターWAKO’S CLB)を添加です。
車検整備 でクーラントを交換しているので、その後すぐやれば良かったんですけどね・・・。
まぁ、本来の『 性能復活剤 』の部分を期待するなら今からの添加でも良いのかも知れません。
車検毎に交換するので、いらないっちゃ~いらないのですが、では何のために入れたのか?

一番の期待は、水路のサビ防止強化です。
古い車ですから。
[:左左:] 添加する分のクーラントを抜いて、
WAKO’S CLB を入れる、それだけです。
Asmic FD3S1999年、こっちは
1996年(平成 8年)登録の車です。

その気になれば、、イヤイヤ、、その気にならなくても、いくらでもメンテナンスしなければならない場所はたくさん有ります。。

特に漏れているとか、クーラントの戻りが悪いとか、そう言う感じは無いのですが、そうなる前に、今回はホースバンドを追加しておきました。 [:右右:]
あとは、週末にでもラジエターキャップを買って来て、交換します。これも問題が有るからではなく、予防的措置です。
っっって、、
もう週末じゃん、今日買って来るべぇ~!

Jimny 、、楽しくて、面白い、、、良 ぃ ~ ~ 車っすよ! [:にひにひ:]
Asmic FD3S では決して走れない場所、状況でもスイスイ走れます。 その逆も有りますけど。
うちみたいな環境では、ベンツよりも、フェラーリよりも、戦車よりも、役に立ちます、っと、
負け惜しみだけは書いておきましょう。。