第1作 とっこちゃんの袖

第01作(涙の Seaside Cafe Terrace)/ 石野 真子(1988年 1月1日)

季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

第1作『季節はずれの海岸物語
   ( 涙のSeaside Cafe Terrace )

   1988年 1月 1日放送

第1作から、とっこちゃんのカットです。

第1作に限らないのですが、とっこちゃんの服、
『 袖 』がどう見ても長いですよね。

結果、とっこちゃんの可愛さを、より引き立てる事になって全然OKなんですが、どうしてこれ程に長いモノを着ているのでしょうか?

オヤヂが勝手に妄想しました。
後姿のカットを見ると、良くわかるのですが、袖付けの部分、完全に肩から落ちてます。
これって『袖が長い』のではなくて、大きいサイズの服を着てるって事ですね。

とっこちゃん、かなり細身です。にも関わらず、オッパイはとても大きいです。
普通に体に合う服を着ると、胸がピチピチとか、はいらないとか・・・女性の服の事なんか全くわからないのですが、きっとそうですよね?

ゆったり着られるように、大きいサイズの服を着る、なので、自ずと袖が長くなる。それでも身長は 160 cm 以上有るので、子供が大人の服を着た様なヘンテコなおかしさは感じさせない。
。。。。どうですか?、こんなマトメ方で。

『 隅つつき 』じゃなく、
第1作で大好きなシーン、台詞なんですが、
  お疲れ様でぇ し た。
  ■ とぉっこちゃ〜ん!

  あのねぇ、前に来た時と鍵の場所、
  変わってなかったから、勝手に入って来ちゃった。

  ■ 勝手に入って来ちゃったってぇ・・・・
   ・
   ・
   ・
  気にしない、気にしない・・・あたしソファで寝るから。
  お風呂入んなね!、ねぇ! 、、、オソッテも良いよ!
  おやすみ!


第1作『 重箱の隅つつき 』用おまけ動画、作ってみました。(7分くらい)↑↑
後先考えずに『 海岸物語の隅つつき 』なんて始めましたが、思ったほど『ネタ』無いかも。

<勝手にダイジェスト>
第01作『季節はずれの海岸物語(涙のSeaside Cafe Terrace)』1988年1月1日

季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代

おすすめ