知らんかったのは俺だけ??

先日、かみさんと買い物に行った時の事です。
うちから3分くらいの所で、いつもの通り道です。
 [:ぎょぎょ:] 最近、このあたり騒がしくない? 新しくコンビニが出来たくらいで、こうなるん??
  [:ひよこ:] あぁ~、、、サナダマルだよ。
[:ぎょぎょ:] えぇ??、、なにマル??
 [:ひよこ:] サ ナ ダ マ ル って言う
  NHKのドラマ。

[:ぎょぎょ:] この辺でロケでもやったん?
 [:ひよこ:] 知らないの??
[:ぎょぎょ:] なにを・・・?????
 [:ひよこ:] サ ナ ダ マ ル って言う・・・・
  (以下、かみさんの説明により略)
  <この立て看板に書かれている事 [:上上:]> 『犬伏の別れ』の、場所らしい。
知らないの? って言われても、テレビは観ないし、『真田丸』と言われても・・・ねぇ。 [:ぎょぎょ:]

・・・なので、さっき、行って、写真撮って、早速ブログネタです。
よくわかんないけど、お堂の中に『サイン』が有りました、、なんで??? [:上上:]

はい、、、、『真田丸』だの、
犬伏の別れ』だの、初めて知りました。
この『新町薬師堂』が『犬伏の別れ』の場所だったかどうかは、諸説有る様ですが、
新町薬師堂』そのものは、こう言う所に有ります。『米山古墳』 [:右右:]
うちの北側には『小野小町の墓』まで有るし、わ か ん ね ぇ ~ ~ ~ 。

追記 2016-09/07
こんなのめっけ・・・『米山古墳』・・・何が本当なんだか???

おすすめ