プラグコードの感動

ブローからの復活の際、
それまでは『AutoExe』 のプラグコードを使用していましたが、『中村屋』のお勧めと言う事もあって
[:左左:] NGK パワーケーブル[MAZDA 06Z] へ変更しました。
性能、耐久性、実績など総合的に見てお勧めなんだと思いますが、私が一番感動したのは『差し心地』です。
FD3S の(純正、あるいはそれに準じた)プラグコードって、特にフロント側のプラグ、それもT側のプラグへ付ける時に、しっかり付いたかどうか、今ひとつハッキリしないと思いませんか??
ぶっとい配線も邪魔になるし、シンドイ体勢でカチッと決まらず、イライラと疲れませんか?
ちゃんと付いたかどうか、不安になりませんか?
このプラグコードにしてから、そんなイライラが無くなりました。キャップの形状を見ると、ノーマルは丸いですが、これは頭が平らでしょ!。
わずかな違いですが、これによって力が入りやすく(内部金具の形状も違うのかも?)、フロントTでも『カチッ』っと決まります。実に心地よく『カチッ』と付ける事が出来ます。
性能よりも何よりも、まず、そこに感動しました。価格も安いし、交換する必要が有る場合は、絶対にお勧めです。やはり専門メーカー製、良く考えられています。[:オッケオッケ:]
FD3S の場合、年式によって適応コードが異なるので良く調べて下さい。