ICHI、、、での、岩舟山

映画/邦画 > ICHI 2008年10月25日 公開
 
悪党、万鬼( 中村獅童 )のアジトでの決闘シーン、、そのロケ地が『 岩舟山 』です。
 ・栃木県フィルムコミッションICHI
 
有名所なので『 特撮の聖地 』なんかでもヒットするでしょう。


この周辺も含め、数え切れない数の映画、ドラマの『 ロケ地 』でもあります。
 
 ・良いね!!
 ・ちょっと感動
 
いわゆる『 ロケ地 』としてだけでなく、ここはステージになる事も有ります。
 ・岩船山クリフステージ

先日、歯医者さんへ行った帰りに
そうだ、、この景色 』って、思い出して1枚。
 『 ICHI 』じゃなくて・・・。


まぁ、こんな地元民すらあまり通らない様な所を、行くんですわ。信号が無いから。
これは山の東側から撮った写真ですが、『 ICHI 』は反対側、の向こう側、西側がロケ地です。  
 
右の方、矢印部分、本来は山がつながっていましたが、311 で崩れて、こう言う形になってしまいました。『 北側( 写真右方向 )』からは、山頂へ行くことが出来なくなりました。
むかぁ~し、通った事が有るんだよなぁ・・・ 』って言う記憶だけが有ります。

おすすめ