CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
前 << 2017-10 >> 後
LOGIN
[現在モード:ゲストモード]
USER ID:
PASS:
CATEGORIES/カテゴリー
ARCHIVES/過去記事

PROFILE/プロフィール
OTHERS
    処理時間 0.191815秒

from Sep. 2010

Count
Today
Yesterday


『季節はずれの海岸物語』
自作 Blu-ray & DVD

ROTARY JAPAN - BBS >
  • Rotary Room
  • 北海道
  •  
  • 東北
  • 関東(メイン)
  •  
  • 甲信越
  • 北陸
  •  
  • 中部
  • 関西
  •  
  • 中国
  • 四国
  •  
  • 九州
  • 沖縄
  •   

    The Rotary Graffiti



    『ポイントタウン』 関連
    2015-11/152017-05/04
    POWERED BY
    POWERED BY


    DESIGN BY


    Blogn 及び BlognPlus
    2017年 5月31日 をもって
    公開終了となります。
    サポートサイトも閉鎖です。

    今さら他のソフトに乗り換えるのもシンドイので、このまま行ける所まで使い倒します。



    EcoCpu 壊れる
    車検から帰って来た時に気づいたのですが、
    Asmic FD3SEcoCpu が完全に??壊れました。
    実は、付けた時から、遅かれ速かれ・・・
    っとは、思っていたのですが・・・。

    最近はセルフのスタンドで給油する事がほとんどですから、昔の様に無造作に拭かれてこうなる事は無かったんですけどね。

    これでは『一目瞭然』で、ごまかしようも無く、おかしい事は誰が見てもわかってしまいます。
    言い方を変えれば、カ ッ コ ワ リ ィ ~ ~ ~ です!

    車を扱うプロなんですから、この手の物がどう言う物か、、は、わかっているはずなのに。
    ほんの少しで良いので、こう言う所にも気を遣って欲しかったですね、、、、、もぉっ!

    そう言えば、最近欲しい物が。。。『MAZDA の車検証ケース
    勿論ビニールのペラペラぢゃない、ヤツ。
    Asmic | 08:54 | comments (x) | trackback (x) | FD3S EcoCpu - V

    いったい、いつなんだ!
    前回のチェックから速くも三ヶ月が経過。

    Asmic FD3S に限っては・・・
    ほとんど乗ってもいないので、何かしらの変化が有るとは思えないのですが、一応お約束と言う事で。


    まずは、取り付けて LED が無事に点灯する事を確認。

     次に、このタイプのチェッカーは、
     クリップをアースへ。

     するってぇ~とぉ、、    
     問題無ければ LED が消灯したまま。


     これで、ダンミツチェッカーの
     LED 点灯チェックは完了。
    はい、今回はチェッカーのチェックをしたんです。
    チェッカーに同封されている説明書を確認してみましょう。
    こんな記載が・・・『尚、商品の LED 切れ交換保証期間は、2015/9/31 までとします

    ごぉらぁ、いったい、いつなんだ!』、、、っと、突っ込みましょう。
    おっちゃんは、突っ込んで欲しくて、仕込んだに違いない。。。??
    Asmic | 14:18 | comments (x) | trackback (x) | FD3S EcoCpu - V

    うちにも、キタでぇ~~!
    絶不調で、更に歯痛でノタウチころげ回っていた頃、今年も開催されていた
    りんくう 7 DAY』でありました。
    私が『行けない』と、中村屋のブログに書いたのを見つけて『アイフィーリン』の
    八木さんが連絡をくれました。

    ありがたいですね。
    おかげで無事に入手。先ほど届いたので、早速取り付けてみました。

    少し寂しいのは、何も問題が無いので LED が消えてしまう事。

    実は『アイフィーリン』とは『ROTARY JAPAN』を立ち上げた頃からの付き合いなので、もう 18年ですね。私が川崎から栃木に帰って来てからは、ちょくちょく行ける場所ではなくなってしまいましたので、すっかりご無沙汰状態ですが、それでも気に掛けて頂いております。
    中村屋』もそうですが、『RX-7』が導いてくれた不思議な縁です。

    追記
    絶不調で詳しく把握していなかったのですが、うちのチェッカーって、スペシャル版?
    八木さんありがとう!

    Asmic | 14:23 | comments (x) | trackback (x) | FD3S EcoCpu - V

    忘れた頃の、奇襲攻撃
    特に何も無い、普通の、平和な、日曜日、の、はず、、、だったのですが、きっちり来ました。
    半年ぶりの奇襲攻撃。すっかり忘れていた、前回の『奇襲攻撃』から六ヶ月。

    天気良いよ、、もう起きな!!
      なぁ~に・・・なぁ~んじよ??

     もうすぐ6時!
      なぁ~んで・・・・

    日光、、、行くよ!
      マジ??????????っすか!

    前回、行けなかった『奥日光・湯ノ湖』が
    最初の目的地らしい。

    結局、すぐに出発出来るハズもなく、出たのは7時半過ぎ。
    そしたら、『携帯忘れた』・・・だと!
    家まで戻って、、、、もう何時よ!

    まぁ、そんなこんなは有ったものの、いつもの第一休憩ポイント『明智平』へ9時過ぎには難なく到着。

    予想外にスイテいた今日の日光。

    『明智平』を出て、間もなく、『こっち、行ってみない?』と、御上から一言。
    『そういえば、こっちは行った事ないねぇ』、、、、っと、何十回も行っている日光ですが、
    行った事、走った事も無い場所も確かに有るもので。

    で、たどり着いた駐車場はこんな感じ。。   そこから見えた景色は、こんな感じ。。
    日曜日の日光なのに駐車場がこんな感じで、ガラガラで、この景色って、、妙に得した気分で、行って、来て?、みるもんだねぇ! まぁ、シーズンオフである事は間違いないので、いつもこんな具合なのかどうかは????ですが。
    更に勇気を出して先へ行ってみると。

    たどり着いたのはこんな駐車場。
    紛れもなく、ここは日光国立公園内の日曜日の駐車場ですよ。
    さみしく停まっているのは Asmic FD3S。
    日光にも、こんな場所が有るんだねぇ・・。

    その後、目的地だった『奥日光・湯ノ湖』
    まで行きぃ~の。

    帰りに恒例の?、『おみくじ』を引くために『奥宮』まで行くと言い張り・・・。
    さすがにオイラは疲れ果てていたので、申し訳なくも心臓破りの山登りは・・・パス!!
    東照宮の入り口で一人、じっと、待っておりました。。。なんで、そんなにガッツ有るん?

    Asmic FD3S 燃費記録

    エンジン載せ替え後の走行距離(給油時)
    94,386 - 88,286 = 6,100 km

    EcoCpu での走行距離(給油時)
    94,386 - 89,430 = 4,956 km(EcoCpu-V での走行距離 94,386 - 92,857 = 1,529km)

    2012年 4月 9日の日光
    2011年 4月 8日の日光
    Asmic | 23:58 | comments (x) | trackback (x) | FD3S EcoCpu - V

    ターンパイク
    1年ぶりに『こころ色』へ行って来たと言う事は、Asmic FD3S にとっても1年ぶりの箱根と言う事になります。栃木から箱根まで行くには、普通はお江戸を超えて行かなければなりません。
     ( 予想外に燃料計の落ちるのが速かった昨日)
    お江戸をスムーズに超えて神奈川へ入る事が出来れば、比較的楽に、速く、目的地へ行く事が出来ます。

    ところが、昨日は少し違いました。
    都内大渋滞はいつもの事としても、東名高速へ乗ってまでも渋滞で、全然前に進みません。
    それでも何とか小田原厚木道路で箱根のふもとまで行き着くと、交通情報で今度は箱根までの登りも渋滞しているらしく・・・?
    このままでは16時のイベントに間に合いません。
    去年は『栃木から箱根まで3時間』と言う経験値が頭にインプットされていたので、こんな事になるとは思ってもいませんでした。

    ダメ元で、少し遠回りですが『箱根ターンパイク』の方から登ってみる事にしました。
    今は『TOYO TIRES ターンパイク』って言うらしいですが・・・
    20年、30年ぶりなのか?、ほとんど記憶が無く、前に来た頃は FC だった様な気もするし、まぁ、そのくらい久しぶりと言う事です。

    当然 EcoCpu の Asmic FD3S では初めてです。
    こちらは思ったほど混んでおらず、普通に走れるレベルでした。でも必ず前には他車が居る様な感じで、クリアな状態で走れたのは極々わずかです。

    『ターンパイク』を走っての感想ですが、車が重い!
    思うように進まない・・・
    『日光いろは坂』は、3速、4速でスイスイ登っていたので、その差に、しばし、唖然でした。

    現物あわせ無しだとやはりダメなのか?とか、
    『いろは坂』の様な、カクカク、急な峠道は大丈夫でも『ターンパイク』の様なジワジワ、長い上り坂は苦手なのか?、、とか、色々妄想してる間に登り切ってしまい、結局、よくわからず仕舞いでした。やはり『ターンパイク』を、前に車が居る状態(普通にファミリー走行)で、
    4速、5速だけで登るのは無理がありますか?、ナラシ明けて間もないので、ブーストもあまり掛けていません、、、
    『いろは坂』と違って、片側1車線だし。。。4、5速って、おい!(自分で突っ込んでみる)
    だ か ら、考えている間に登り切ってしまったって・・・・
    去年3時間だった所、今年は倍の6時間かかりました。ナビ上での走行距離は 184.8km、その8割くらいは高速道路。早めに出て良かった、、、です。

    Asmic FD3S 燃費記録

    エンジン載せ替え後の走行距離(給油時)・・・ 2年で走行 6,000km 弱かい!
    94,015 - 88,286(2011-11/03) = 5,729 km

    EcoCpu-V での走行距離(給油時):94,015 - 92,857(2012-12/16) = 1,158km
    EcoCpu での全走行距離(給油時):94,015 - 89,430(2012-01/22) = 4,585 km
    Asmic | 23:05 | comments (x) | trackback (x) | FD3S EcoCpu - V


    <<前の5件 | 1 | 2 | 次の5件>>


    NEW ENTRIES/最新記事
    COMMENTS/コメント
      リアバンパーのプチ変形?
    • Asmic >03-19
    • kaatze >03-19
    LINKS/リンク
    SEARCH BOX/検索




    季節はずれの海岸物語しびれる台詞
    【高村 圭介】
  • ヒトの夢、奪う権利なんか無い(第3作
  • 危険と魅力ってぇ~のはな・・・
  • たぶん今夜は・・・降りそうにない。
  • それとも、貴方、価値の無い男ですか?
  • 俺たち・・・まだ恋してないじゃないか。
  • 仕事もちゃんと出来ない男に・・・
  • 自分の夢には素直になれよ。

  • 【とっこちゃん/新井 徳子】
  • ・・・オソッテも良いよ!
  • 想い出って、海といっしょね。
  • 張り裂けてしまう・・・って、か!
  • 冬はいつか終わるの。春は必ず来るって、
  • 忘れられないね、良い恋しちゃうと。
  • 苦しいのは胸じゃなくて、 ハートでしょ!
  • Hな春文のHね!
  • いや!!、、、自分でするの!
  • 私の夢はそこで終わったの・・・
  • 一人の人に真剣に恋したら・・・
  • 抱いて、、お願い・・・。
  • フラレ方も経験を積むうちに堂に入る

  • 【遠藤 和彦】
  • 独身でいる動機が違うよぉ !
  • 女に懲りたら男はおしまいだよ。
  • 公私混同は恋愛の第一歩だ。

  • 【渡辺 理恵】
  • 体裁とか常識・・・恋愛って言うのはね、
    そういう事どっかに行っちゃう事なのよ。
  • な か よ く !
  • 想い出とは、さよなら出来ない・・・

  • 第05作 明子】
  • 圭介さん、昔とちっとも変わらなかった。
    やっぱり変わったの、周りだけだね・・・

  • 第08作 柴田 かおり】
  • す き  で  し  た。

  • 第10作 岡村 優香子】
  • 見なきゃいけない所が、違うんじゃない?
  • したくない?、私と。

  • 第11作 渡辺 祥子】
  • あいつは投げないよ。


  • 季節はずれの海岸物語番外編
    【高村 圭介】
  • あれぇ〜、エンジン積んでないんっすか?
  • ・・・もう既に笑いたいって事だろう!!
  • ・・・くそとっこ・・・!

  • 【可愛かずみ/とっこちゃん】
  • 私は、とっこちゃんそのもの・・・
  • とっこちゃんが見た夕日

  • 【渡辺 理恵】
  • とっこさんに、お願いしてみたら・・・
  • 歯 に ぃ 、、、あ、青のりが・・・・

  • 第01作 真澄】
  • 圭介さんって、スケベなの?

  • 【D3 Company】
  • こんなの、みぃ~っけ!!
  • 『季節はずれ』と『Triangle Blue』

  • 【番外の、番外】
  • 本当の最終回は第10作 '92秋 再放送版
  • 初めての『中森明菜』
  • 季節はずれの・・・雑誌記事

  • 可愛かずみ 『遺作』 1997年 4月 5日