FD3S ブレーキ/マスターバック

Asmic FD3S < GF-FD3S 5型/1999 Type-RS > ブレーキ

もう、、、1年近く前の事です。
Asmic FD3S のブレーキ・マスターシリンダーの取付部から オイルの滲んだ様なシミ が有るのを見つけました。

部品を調べ出したのですが、『 マスターバックF132-43-800A )』は廃番になってました。
付いている物をメンテナンスして使うのが安上がりですし、そうするのが普通ではありますが、素人がそれをやろうとすると、結構、、大変な事になってしまいます。

そこで、中古を手に入れて、メンテナンス、ごっそり入れ換え、、そんな手順で進める事に。
入手した中古品です。( 1年近く前です )



最近の、ヤフオクなどに出ている物と比較すると、かなり状態の良い物だと思います。
でも、やはり、オイルのにじみ跡はしっかり有るんですわ。

特にマスターバックは廃番になっていますので、なかなか良い物が見つけ難い状態になっていて、
足元を見る、、な、感じにもなって、需要と供給、、難しいですね。

その後、、、これをメンテナンス( 再生 )して Asmic FD3S に使う、交換する事になります。
マスターバック自体は、そうそう壊れる物じゃないとは思いますが、中のゴム風船次第ですよね?
私はそれが不安でしょうがない、、、だって、部品が無いんですよ。

元々付いている( 付いていた )マスターバックは、メンテナンスして貴重な予備品となります。
今現在、交換完了したオリジナルは、メンテナンス待ちの状態が8ヶ月以上続いてます。
速くやれ、、、俺!

おすすめ