CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
前 << 2017-04 >> 後
LOGIN
[現在モード:ゲストモード]
USER ID:
PASS:
CATEGORIES/カテゴリー
ARCHIVES/過去記事

PROFILE/プロフィール
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY


DESIGN BY




FD3S ノックセンサー現車確認
前回の書き込み時点で、部品も有るし、メインの工具も有るし、あとは実際のノックセンサーや配線などを確認する必要が有る所まで来ていました。
部品を揃える前に、現物を確認しとけ・・
ってなもんですが。。

こんな感じでした。
配線をたどり、ちょっと引っ張るとコネクターが出て来ました。
ほんとは出て来ないハズですよね??

よく調べると、固定するためのバンドか、台座か知りませんが、車両側コネクターに付いていたはずの部品が割れて、付いていません。なのでこんな近くまでコネクターが出て来る??
Asmic FD3S はエンジンを載せ替えていますので、工場出荷時とは異なる部分も存在します。
きっとその時点でオリジナルの状態から変わってしまったのでしょう。
今回に限ってはそれが良い方向に働いて、配線処理も簡単に出来そうな感じです。

残るは、自分の『やる気』次第ですね。
今のところ、失せてます・・・
確かに前側のコンプレッションは落ちているのですが、綺麗すぎるんですよね。

あと、、、フロント側のプラグ交換って、太いハーネスが邪魔になりませんか?
Asmic FD3S はそのハーネス固定を本来の位置にしてありません。 

プラグ交換が上からやり易い様に、プラグ付近を空けてあります。載せ替えた時にリクエストしてやってもらいました。

ノックセンサーを交換するのも、プラグを外す程度で下から行けるハズなんですが、どうかなぁ、甘いのかなぁ・・・??      出て来い『やる気』!
Asmic | 11:29 | comments (x) | trackback (x) | FD3S ノックセンサー

FD3S ノックセンサー交換準備
部品注文しておいた ノックセンサーを取りに行って来ました。
工具箱の中を確認すると交換に必要とされる 24mm のレンチが無かったので、外出ついでに買って来ようと思ったのですが、予想外に高かったので(と、言っても¥2,500)通販で無いか探して見る事に。

楽天のポイントがわずかに残っていたので、それを使って送料込み¥628で入手。
問題はここからですね。

ネットで調べると、やはり工賃が高いだけの事はあって、交換は面倒の様で、ポイントは配線コネクターが何処に隠れているか?・・・らしいです。
センサー本体へは下からアクセスしようと思っているので、レンチも長い物を選んだのですが、実際に自分でやるかどうかは、コネクターが確認出来てからですね。

まぁ、面倒そうだったら、取りあえず交換は保留して、しばらくコンプレッション観察かな?
順当に、上からバラシテ・・・なんて根性は疾うに消え失せてます。
コネクタまでアクセスせず、現状の配線を切って、つないで・・・なんて事は、やらねぇ~だろうなぁ。そうなると、上からバラスのと、どっちが面倒だっ!て、領域だし。

フロント側コンプレッションが落ちてる?』が、動機であって、センサーが壊れてる訳でもないし・・・っと、自分に言い聞かせよう!
Asmic | 11:17 | comments (x) | trackback (x) | FD3S ノックセンサー

FD3S ノックセンサー
交換してから7年経ちますが、走行距離だと約 23,000 km くらい。
でも、気になり出すと、『気になって、気になって・・・』ですよね?(私だけ??)
早速ディーラーへ行って来ました。

ノックセンサーの交換は、、、
今やるといくらぐらい掛かるのか?

貼り付けてあるのは前回 2007年の実績です。
部品価格、交換工賃の差がわかります。

予想をはるかに上回る見積が出て来たので、
どうするかシバシ悩んだのですが・・・
取りあえず部品注文だけして来ました。

エラーが出てる訳でもなく、外観上おかしな所が有る訳でも無く・・・・。

コンプレッション測定から始まった
今回の『どうすんべ?』ですが、
センサーだけは注文して来ましたが
ほんとに、どうすんべ、、、? 
工賃が高いと言う事は、それなりに面倒、、って事でしょ?、たぶん。。見える部品なのにね!
【ノックセンサー『 N3A1-18-921A 』 5型/6型パーツリスト価格:¥10,800】
Asmic | 15:52 | comments (x) | trackback (x) | FD3S ノックセンサー




NEW ENTRIES/最新記事
COMMENTS/コメント
    リアバンパーのプチ変形?
  • Asmic >03-19
  • kaatze >03-19
LINKS/リンク
SEARCH BOX/検索




季節はずれの海岸物語しびれる台詞
【高村 圭介】
  • ヒトの夢、奪う権利なんか無い(第3作
  • 危険と魅力ってぇ~のはな・・・
  • たぶん今夜は・・・降りそうにない。
  • それとも、貴方、価値の無い男ですか?
  • 俺たち・・・まだ恋してないじゃないか。
  • 仕事もちゃんと出来ない男に・・・
  • 自分の夢には素直になれよ。

  • 【とっこちゃん/新井 徳子】
  • ・・・オソッテも良いよ!
  • 想い出って、海といっしょね。
  • 張り裂けてしまう・・・って、か!
  • 冬はいつか終わるの。春は必ず来るって、
  • 忘れられないね、良い恋しちゃうと。
  • 苦しいのは胸じゃなくて、 ハートでしょ!
  • Hな春文のHね!
  • いや!!、、、自分でするの!
  • 私の夢はそこで終わったの・・・
  • 一人の人に真剣に恋したら・・・
  • 抱いて、、お願い・・・。
  • フラレ方も経験を積むうちに堂に入る

  • 【遠藤 和彦】
  • 独身でいる動機が違うよぉ !
  • 女に懲りたら男はおしまいだよ。
  • 公私混同は恋愛の第一歩だ。

  • 【渡辺 理恵】
  • 体裁とか常識・・・恋愛って言うのはね、
    そういう事どっかに行っちゃう事なのよ。
  • な か よ く !
  • 想い出とは、さよなら出来ない・・・

  • 第05作 明子】
  • 圭介さん、昔とちっとも変わらなかった。
    やっぱり変わったの、周りだけだね・・・

  • 第08作 柴田 かおり】
  • す き  で  し  た。

  • 第10作 岡村 優香子】
  • 見なきゃいけない所が、違うんじゃない?
  • したくない?、私と。

  • 第11作 渡辺 祥子】
  • あいつは投げないよ。


  • 季節はずれの海岸物語番外編
    【高村 圭介】
  • あれぇ〜、エンジン積んでないんっすか?
  • ・・・もう既に笑いたいって事だろう!!
  • ・・・くそとっこ・・・!

  • 【可愛かずみ/とっこちゃん】
  • 私は、とっこちゃんそのもの・・・
  • とっこちゃんが見た夕日

  • 【渡辺 理恵】
  • とっこさんに、お願いしてみたら・・・
  • 歯 に ぃ 、、、あ、青のりが・・・・

  • 第01作 真澄】
  • 圭介さんって、スケベなの?

  • 【D3 Company】
  • こんなの、みぃ~っけ!!
  • 『季節はずれ』と『Triangle Blue』

  • 【番外の、番外】
  • 本当の最終回は第10作 '92秋 再放送版
  • 初めての『中森明菜』
  • 季節はずれの・・・雑誌記事

  • 可愛かずみ 『遺作』 1997年 4月 5日