今年、最後にしたい草刈り

家周り > 家庭菜園/庭

7月に頑張って草刈りをして
こんな感じになった庭、って言うか、元は畑。
 
予想通りすんごい草の生命力、再生、繰り返しで
草刈りなんて無かったかの様な状態に戻ります。
、、っと言う間です。

季節がら、これからはグイグイ伸びる事もないでしょうが、考えようによっては、そんな時が綺麗にするチャンスでもあります。

このままの状態で立ち枯れでは次に来るであろう、草刈りの時が、これまた大変になりそうです。 
今年はこれが最後になって欲しいと、頑張って草刈りをしました。
 
実は、8月にも1度やっていたりします。どんだけ伸びるんだ、、、ってな、はなし。
除草剤で根っこまで枯らせないと、ダメだやね。
300坪以上有るけど、畑にしちゃ狭いけど、宅地じゃ、少し広すぎ。。。雑草に悩ませられます。 

追記 2024-10/17
西田敏行 さん、本当にビックリしたし、悲しいです。
 ・玄太は号泣してる

おすすめ