今年の夏は、刈りました

家周り > 家庭菜園/庭
 
去年はこんな具合( 2023-09/15 )に、手付かずになっていた部分が有りましたが、今年は頑張って 
草刈りをしました。

今年もスゴイ事になってしまったので、重い腰を上げました。
 
最近の夏は半端な暑さではないので、外に出るには勇気も必要です。うちの当たりは、たぶん、列島で一番厚くなる地域ですし。
何日か前には41度を超えたとか・・・。

結構な広さが有るので、一日では出来ません。ただ、三日間やっても、全てが草刈り出来た訳では  
ありません。そんな元気と根性は有りません。



勿論、機械の力を使わないと出来ないし、それでも大変ですよ。

刈っただけで、根っこまで枯らしていませんから、
またすぐに伸びて来るんでしょう。
 
雑草の底力、半端ないですからね。
頑張って高麗芝を植えるとか、何とかしないと・・

更に今年は、名前は知りませんが、毛虫が大量発生していて、また後で載せるかもしれませんが、  
の葉が食い尽くされました。隣の にも襲いかかってますが、阻止すべく、奮闘中です。

おすすめ