仕方なく、、、草むしり

家周り < 家庭菜園/庭

もぉ~~、、、やらなくちゃ、やらなくちゃ、、、って、思ってはいたのですが、
なかなか実行に移せず、、、な、庭の草取り、草むしり・・・。

まぁ、、
どこからやっても良いのですが、まずは車庫前から
ジワジワ攻めて行く事にしました。

一気に除草剤って言う手も有るのですが、部分的に芝も有るのでコツコツと。

勿論、芝に使える除草剤も有るんすけどね・・・。

こうやって上下に並べると、かろうじて綺麗になっているのがわかるかな?

ここまでやるのに一時間くらい?
もう、ここまでで、、今日はクタクタ、終了です。

手前の緑色の部分は、一応、芝の有る範囲です。

問題は、、、草、ぼうぼう、ボウボウの、、、無法地帯。

先祖代々からの、昔からの土地なので、元々は畑として使っていた部分なんですが、我々の代では、
畑にしてもなかなか維持出来ず、です。

昔は芝を植えていた時期も有ったのですが、
その時は西洋芝にしたために、失敗しました。

日本の夏を越せないのは、やはりダメですね。
高麗芝にしておけば良かったと思いますが、、。

年金生活が始まる今となっては、趣味の畑として復活させるのも、有りかも知れません。
っと、思ってはいますが、右側の様に、高麗芝にしてしまうかな?

おすすめ