CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
前 << 2017-06 >> 後
LOGIN
[現在モード:ゲストモード]
USER ID:
PASS:
CATEGORIES/カテゴリー
ARCHIVES/過去記事

PROFILE/プロフィール
OTHERS
    処理時間 0.181918秒

from Sep. 2010

Count
Today
Yesterday


『季節はずれの海岸物語』
自作 Blu-ray & DVD

ROTARY JAPAN - BBS >
  • Rotary Room
  • 北海道
  •  
  • 東北
  • 関東(メイン)
  •  
  • 甲信越
  • 北陸
  •  
  • 中部
  • 関西
  •  
  • 中国
  • 四国
  •  
  • 九州
  • 沖縄
  •   

    The Rotary Graffiti



    『ポイントタウン』 関連
    2015-11/152017-05/04
    POWERED BY
    POWERED BY


    DESIGN BY


    Blogn 及び BlognPlus
    2017年 5月31日 をもって
    公開終了となります。
    サポートサイトも閉鎖です。

    今さら他のソフトに乗り換えるのもシンドイので、このまま行ける所まで使い倒します。



    第1作 圭介、とっこちゃん、春文
    第01作(涙の Seaside Cafe Terrace)/ 石野 真子(1988年 1月2日)

    ここは、、、Asmic FD3S などを中心とした趣味の車ネタで続けられればベストですが、車のプロではありませんので毎日接している訳でもないし、マメに発信出来る様なモノを持っている訳でもありあせん。かと言って、何か起きるまで放置するのも悲しいし・・・

    で、新たにカテゴリーを増やしました。
    『季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき、長いので『海岸物語の隅つつき』


    追記 2013-05/17
    更に変更。『作』ごとにカテゴリー分けしました。

    勝手にダイジェストも既に第9作まで進み、これもすぐにネタ切れになります。
    そうなると淋しいし、眠っているであろう個人所有の録画資産も掘り起こせなくなるので、『継続は力なり』っと、言う事でチンタラ情報発信です。

    でも、私自身もドラマの関係者でもなく、その知り合いでもないし、一部出演者のとぉ〜〜ぃ親せきって言うコジツケはありますが、基本、ただのファンなので、裏話も出来ません。
    なので『重箱の隅をつつく』のです。

    『重箱の隅をつつく』
    ・重箱の真ん中にあるご馳走などには目もくれず、隅っこばかり突いている様子。
    ・問題としなくても良いような些細な事柄を、いちいち取り上げては細かく、うるさく言う。

    っだ、そうです。なっげぇ〜〜前置き。

    下の画像は、第1作『季節はずれの海岸物語(涙のSeaside Cafe Terrace)』に
    圭介、とっこちゃん、春文が始めて登場した時のカットです。勝手にダイジェストには書かなかったので、それぞれの登場人物について、オサライから始めます。

    海辺の喫茶店『QUE』のマスター
    ・名前は『圭介(けいすけ)』(片岡鶴太郎
    年齢は 1988年の誕生日で 30歳
     っと、言う事は 1958年(S33)産まれ
    (鶴太郎さんは放送日時点で 33歳)

    春文が圭介を女の子に紹介する時、
    『圭介ってさ、ほんとは桑田佳祐の佳祐だったら良かったんだけどさ、鳳啓助の啓助だろ』
    っというギャグな言い方をしますが、一般的に知られている漢字を当てはめると違いますね。
    <圭介、佳祐、啓助>

    但し、厳密には正解な部分も有る様ですが、やはり単なるギャグでしょ。
    大鳥圭介と鳳啓介にはどんな関係がありますか?

    修正 2013-04/12
    圭介の年齢 1987年の誕生日で 30歳、1957年(S32)産まれに修正。
      春文の台詞で『こいつ二つダブってて、今年で30』って言うのが有り、
      その時は 1987年クリスマス前の時期であると思われるため、1987年で 30歳に修正。


    修正 2016-01/24
    台本に年齢設定の記述が有ることを発見。。。。。 2016-01/24
      圭介:1987年の誕生日で 30歳、1957年(S32)産まれ。
      とっこちゃん:1987年の誕生日で 22歳、1965年(S40)産まれ。


    春文の彼女。圭介とは友達関係。
    ・名前は『徳子(とくこ)』(可愛かずみ
     通称、とっこちゃん。年齢不明。
    (可愛かずみさんは放送日時点で 23歳)

    春文との馴れ初めは、
    『あいつが酔わせたのよ、フラフラになるまで。あたしさぁ、飲むとすぐ寝ちゃうじゃない。で、気がついたら、あいつのベッドに居たの・・』
    っと、いう事らしい。

    好きになると一途な性格で、この初回でも春文の浮気に泣かされます。

    圭介の大学時代の同級生。
    ・名前は『春文(はるふみ)』(田代まさし
    ・明確にされていないが、圭介の 2歳下?
     1959年(S34)産まれと言う事になる。
    (実際にも 2歳下で、放送日時点 31歳)

    圭介が言うには、『俺よりもスケベなヤツ』
    春文が自分で言うには、
    『普通 2、3回デートすりゃキスぐらいさせんだろぉ。俺がその日に押し倒さなかったのなんか、珍しいくらいだぜぇ・・』だと。

    第1作のマドンナ、真澄(石野真子/放送日時点 26歳)との会話の中で・・・

    海岸沿いに俺の親友がやってるコーヒーショップが有るって聞いたの。

      あぁ、それで俺の事を。

    そこに居る圭介ってヤツ、優しくて凄く良いヤツなんだけど、友達にタダでコーヒー飲ませるから、その店、ちっとも儲からないって。

      その通り・・・

    ただねぇ、一つだけ欠点が有るって・・・スケベなの?

      そんな事、言ったんですか?

    圭介さんって、スケベなの?

    やはり圭介も普通の男なんです。良かった、良かった。
    この時点では登場人物のフルネームはわかりません。

    <勝手にダイジェスト>
    第01作『季節はずれの海岸物語(涙のSeaside Cafe Terrace)』1988年1月2日

    『季節はずれの海岸物語』コピーが欲しいと言う方はこちらを見て下さい・・砂浜の Destiny

    『季節はずれの海岸物語』最初のオリジナル(ノーカット)版をお持ちの方、
    ビデオ(VHS)、DVDを貸して(あるいは代理でコピーして)ください。
    季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代
    Asmic | 22:20 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::海岸物語 第01作




    NEW ENTRIES/最新記事
    COMMENTS/コメント
      リアバンパーのプチ変形?
    • Asmic >03-19
    • kaatze >03-19
    LINKS/リンク
    SEARCH BOX/検索




    季節はずれの海岸物語しびれる台詞
    【高村 圭介】
  • ヒトの夢、奪う権利なんか無い(第3作
  • 危険と魅力ってぇ~のはな・・・
  • たぶん今夜は・・・降りそうにない。
  • それとも、貴方、価値の無い男ですか?
  • 俺たち・・・まだ恋してないじゃないか。
  • 仕事もちゃんと出来ない男に・・・
  • 自分の夢には素直になれよ。

  • 【とっこちゃん/新井 徳子】
  • ・・・オソッテも良いよ!
  • 想い出って、海といっしょね。
  • 張り裂けてしまう・・・って、か!
  • 冬はいつか終わるの。春は必ず来るって、
  • 忘れられないね、良い恋しちゃうと。
  • 苦しいのは胸じゃなくて、 ハートでしょ!
  • Hな春文のHね!
  • いや!!、、、自分でするの!
  • 私の夢はそこで終わったの・・・
  • 一人の人に真剣に恋したら・・・
  • 抱いて、、お願い・・・。
  • フラレ方も経験を積むうちに堂に入る

  • 【遠藤 和彦】
  • 独身でいる動機が違うよぉ !
  • 女に懲りたら男はおしまいだよ。
  • 公私混同は恋愛の第一歩だ。

  • 【渡辺 理恵】
  • 体裁とか常識・・・恋愛って言うのはね、
    そういう事どっかに行っちゃう事なのよ。
  • な か よ く !
  • 想い出とは、さよなら出来ない・・・

  • 第05作 明子】
  • 圭介さん、昔とちっとも変わらなかった。
    やっぱり変わったの、周りだけだね・・・

  • 第08作 柴田 かおり】
  • す き  で  し  た。

  • 第10作 岡村 優香子】
  • 見なきゃいけない所が、違うんじゃない?
  • したくない?、私と。

  • 第11作 渡辺 祥子】
  • あいつは投げないよ。


  • 季節はずれの海岸物語番外編
    【高村 圭介】
  • あれぇ〜、エンジン積んでないんっすか?
  • ・・・もう既に笑いたいって事だろう!!
  • ・・・くそとっこ・・・!

  • 【可愛かずみ/とっこちゃん】
  • 私は、とっこちゃんそのもの・・・
  • とっこちゃんが見た夕日

  • 【渡辺 理恵】
  • とっこさんに、お願いしてみたら・・・
  • 歯 に ぃ 、、、あ、青のりが・・・・

  • 第01作 真澄】
  • 圭介さんって、スケベなの?

  • 【D3 Company】
  • こんなの、みぃ~っけ!!
  • 『季節はずれ』と『Triangle Blue』

  • 【番外の、番外】
  • 本当の最終回は第10作 '92秋 再放送版
  • 初めての『中森明菜』
  • 季節はずれの・・・雑誌記事

  • 可愛かずみ 『遺作』 1997年 4月 5日