月別アーカイブ: 2月 2015

第三者のコンテンツ・・絶句

前回前々回 『YouTube』における
第三者のコンテンツと一致しました。』の続きです。
基本的に、私自身が制作した映像では有りませんので、その辺は正確に自己認識しないといけません。
ですが、[:上上:] この様な警告を受けており、ここで問題/疑問なのは下記2点。つまり全部が疑問。
 ・Aigaumaretahi With Sayuri Kokusyo
 ・One or more music publishing rights collecting societies [:左左:] 問題らしい
そこで、ドキドキしながら、やってみました。『異議申し立て』
『Sayuri Kokusyo』はカバーはしてますが明らかに誤認であるし、後者の管理団体は調べてみると散々な事しか出て来ません。
そして、届いた回答、結果がこれです・・・・・ [:右右:]
異議申し立てをする画面には、アカウントを削除するとか、これはもう『脅し』?っと、思わせる様な言葉が並べられており、最後に『ポチッ』と送信するまではドキドキなんですよ。
題に書いた『絶句』ですが、そんなドキドキしながら送信したのに、送信とほぼ同時に、瞬時にメールが届き、これですもん [:上上:] !!
『・・・ 30日以内・・・』って、届いたの、瞬時ですよ。私の書いた異議申し立ての文書なんて読まれている訳がないし、明らかに機械的に返信、解除処理されてます。
これだけ書いても『異議申し立て』して来るんだから、こりゃダメだ・・・ってな判断で瞬時に解除ですかね? 入っていた広告や、申し立て『第三者の・・・』は無くなってしまいました。
きっと、是が非でも広告を入れたいと言う『』の一つなんでしょう。勿論、正規の管理者から申し立てを受けた場合は速やかに対処します。

第三者のコンテンツと一致

前回、『 YouTube 』に動画をアップした際の事を書きましたが、
かずみさんの『 ひょうきん族・中森明菜 』で『 第三者のコンテンツと一致しました。 』となった物は全て削除しました。

その代わりと言う事でもなく、懲りずにまた別の動画をアップしたのですが、今回は同じ警告が付くと同時に、広告が入りました。っと、言う事は・・広告収入を没収するから『 そのままで良いよ 』っと、言う事でしょうか? ( これは 『 YouTube 』の動画ではありません)


今回上げたのはメジャーな曲なので他にも上がっているだろうから散策して勉強しようかな?
未だに『 YouTube 』のカラクリが理解出来ていません。

とっこちゃんに逢いたい 15

季節はずれの海岸物語』とっこちゃん、つながり、、、
 YouTube の動画管理画面 [:下下:]
かずみさんの『ひょうきん族・中森明菜』を、まとめてアップしたのですが、
第三者のコンテンツと一致しました。
の申し立てが付いてしまいました。
アップする時に、機械的、自動的に判断されて付けられる警告です。
なので、例えば同じ『1/2の神話』でも【この様に付かない物】も有ります。
機械的に付けられると言っても、これが付いたまま申し立てを無視する形で公開してしまうと、何段階かのステップを踏んだ後、最悪アカウント削除にまで行き着く事も有ります。
動画サイトでは、その閲覧状況によって『収益』が得られる設定も有りますが、私のアカウントではその様な設定は一切していません。(CMは入りません)
私個人は、単純に『みんなで見たい』と言うだけなんですが、難しいですね。
警告の付かなかった物だけ取りあえず公開するか、、、どうしたものか・・・。
一つだけ別動画サイトへアップしてみたのですが。 やっぱり - とっこちゃんに逢いたい

とっこちゃんに逢いたい 14

季節はずれの海岸物語』とっこちゃん、つながり、、、
やっと映像を見ることが出来ました。
かずみさんが『たかじんnoばぁ~』に出演していた事は知っていたのですが、その映像は見た事が有りませんでした。番組は関東でも放送されていましたので、リアルタイムで見た記憶は有りますが、かなり深夜だった事もあり、全ての回を見ていた訳ではありません。
その当時、後に、『やしきたかじん』の歌を聴き、衝撃を受けた記憶があります。(歌い手だと言う事を知らなかったので・・・)
YouTube にアップされたのとほぼ同時くらいに見つけ、[:下下:] もう何回も見返しました。
その後・・・・・削除された様なので、自分でアップしました。。 [:下下:]
最近は一日に何度も『可愛かずみ』でアチコチ検索するのが日課になってますから・・・


第2作 NG集』の中で、かずみさんは『私は、とっこちゃんそのもの・・・』と言ってますが、このようなトーク番組で自身が語る内容からも『とっこちゃん だぁ!』っと、錯覚してしまうほどにカブルところが有る様に感じられます。
[:左左:] こんな本を持っていますが、長いトーク番組ですから放送された内容の極々一部しか活字になっていません。
なので見たくて見たくて、仕方なかったのです。やっと想いが叶いました。
DVD も出ていますが、この回は収録されていません。(1993年12月18日放送分)
本によれば、この回が放送された時点で、ビートたけしの回(23.4%)を抜いて番組歴代1位の視聴率 24.7%だったそうです。
但し、4週間後に 25.1%の回が有り(誰?)、最終的には番組歴代2位だったそうです。
・・・・・ やっぱり - とっこちゃんに逢いたい

時として、奇跡は起きる K1N

前回の QRV(1993年)から 22年ぶり、現在、世界のアマチュア無線家がターゲットにしている『Navassa Is. K1N (KP1)』について。。
残りあと3日(?)、もうここまで来ると、この信号の弱さでは『出来ないだろうなぁ~』っとあきらめていましたが、それでも未練タラタラで今朝も 28MHz で1時間程呼んでました。
結局拾ってもらえず、電源を落とす前に 21MHz の様子を覗いてみました。
すると、良く聞こえるんです。うちの無線機で S4 位まで振れてました。
どのあたりを拾っているのか、探してもわからず、受信側のダイヤルを適当に回していたら 5NN を返している局を発見。その周波数で数局立て続けに拾っている様でした。
迷わず同じ所で呼んでみると、わずか 1 call で応答有り。耳を疑いましたが、習性の如く 5NN TU を返し、呆然。『なに、いまの??』の、状態。出来ちゃう時なんてこんなもん?
K1N 21.02302 MHz こちらは 21.02372 MHz でした。こんな近くを拾っているなんて夢にも思いませんがね! だもの、どこを拾っているかなんて見つからないはずです。
[:左左:] でも後になってほんとに出来たのか、不安と期待が入り混じり、昼にさっそくログチェック、いまの時代ほんとに便利です。
無事に出来ていました。勿論 New 1 。
自分が生きている間には次の QRV は無いであろう場所だけに、素直に嬉しいです。
その後、リアルに S9 オーバーまで振れる場面が有りました。
もう 40年以上無線をやってますが、カリブのこんなにも強い信号を聞いたのは初めてです。一生に一度有るか無いかのタイミングに出くわした様です。
10日間ほど必死で追いかけ、[:上上:] 奇跡的にやっと一マス埋める事が出来ましたが、某 DXer のコールでチェックした所、『ほとんど全て』に近いマスが埋まってました。 [:ぎょぎょ:]
kW 出力とウン十メートル高タワー + ビームアンテナは必須の様です。うちは屋根の上のオンボロ 4ele YAGI と『これ』ですからね。でも、ドネーションした甲斐が有りました。
追記 2015-02/13
昨日は形式だけの 5NN ではなく実際にメーターが S9 オーバーまで振れましたが、今日は同じ時間帯でも、どのバンドでも、ほとんど信号が聞こえませんでした。撤収を1日遅らせる(15日まで延長)と言う情報も有りますが・・・。
追記 2015-02/14
各バンド、モード共にカスカスで『呼ぶだけ無駄』の状態。しばらく様子を見ていると 28MHz CW だけ信号が浮上した瞬間が有ったが、まさしく『瞬間』、すぐに聞こえなくなった。
明日の朝が最後のチャンスか?
追記 2015-02/15
今朝が JA からのラストチャンス、、っと、思っていたので、日曜なのに早く起きて・・・
っが、、、悪かったのか、着替えようとしていきなり『ぎっくり背中』と思われる激痛が!!
前にも書いた事が有るが、これが出るとしばらく身動きが出来なくなる。4時間程苦しんだ後、ようやく PC の前に移動、これを書けるまでに回復。なので勿論、無線どころの騒ぎではなく、私の K1N は終了。 されど、激痛は続く・・ [:あひあひ:]
『ぎっくり背中』・・・繰り返す様になるんだよぉ!(_ _);;;

第10作 それぞれの言い分

第10作 ’92秋(通りすぎた夏)/ 松田聖子(1992年 10月8日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

幸一と理恵ちゃんの続きです。やっぱりカッコ悪い・・・の、仕上です。
このシーンも、自分が見たいから とっこちゃんのエプロン姿から始まります。

シャワー浴びたんです。
 ん・・・
ベッド入ったんです。
 ん・・・
キスさせてくれないんです。
    ・
    ・
  C は良いけどA はダメなんて
  何か矛盾してません?・・・・ ね?

でも、でも、、、
 やっぱ、とっこちゃんでしょ!
  たまらんでしょ!!! ね!

でもね、どぉ ~ しても、キスだけはイヤだったの。
  初めてのキスでしょ・・・。
  それなのに、、、、歯に・・・・・。

 歯に?

歯 に ぃ 、、、あ、青のりが・・・・

 何 も 言 う 事 は ご ざ い ま せ ん 。 。 (_ _);;;

季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代

第10作 良いよ、良いから私!

第10作 ’92秋(通りすぎた夏)/ 松田聖子(1992年 10月8日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

幸一と理恵ちゃんも急接近です。が、、、カッコ良くは行かない様で・・・

信じられない。どうしてイッパイなわけ?
 ま~だぁ昼間だぜぇ~!!

ちょっと・・・・速く出てよ、みっともないじゃない!
 そんな事言ったって・・・

やだぁもう、何もしてないのにぃ。
 やってたら良いのかよ・・・

思わずニタニタと笑いながら、有る、有る、有った、、っと、若い頃を思い出しますなぁ!
こんなドキドキ感は、最近無いよね、、、どうですか?、そこのオヂさん、おばハン!

2000年9月 再放送版 』では、車をぶつけて謝るシーンはカットされています。
ここの二人のシーン、隅をつつきたくなるネタが他にも有りますねぇ ~ ~。

何度撮り直しをしているのか、理恵ちゃんのアイスクリームなんて大きさが変わってます。
もしかしたら、不自然さを隠すためにミラー越しのカットにしたのかも知れませんが・・・
でっかくなっちゃった、、、って、はっきりわかってしまいます。


更にもう一つ。
ホテルに入る直前に一度車を止めますが、止める前と、後では背景(窓の外)が変わってます。


最初は ロケ地定番の七里ヶ浜駐車場 で撮っていたんでしょう?
そしてホテルの前に移動して R134 で続きを撮る。そうすると、背景が変わっちゃいます。

ホテル サンクルー2019年 まで有った事は確認しましたが・・・。その隣の隣の、隣あたりが
ライオンズマンション鎌倉 』で、圭介が住んでいた所、っと言う設定。

逆方向を見ると、圭介がとっこちゃんにお説教をくらったビアガーデン ロケ地の『 REAL 』、
やっぱりこの辺、行きてぇ ~ ~。

・・・などと、勝手に想像しながら、妄想しながら、昔とは違った見方で楽しみましょう!


後になってわかりましたが、『 ストリートビュー 』は、アクセスする時々により、
同じアドレス(URL)を指定しても表示される映像に、必ずしも再現性が有りません。
ブログ内に貼り付けた『 ストリートビュー(URL)』は参考程度で見て下さい。
その映像を元にして、設定を変えたり、前後に振ったりと・・・・、操作すれば私が見た映像と同じ物を見る事が出来るかも知れません。

『季節はずれの海岸物語』が欲しいと言う方はこちらを見て下さい・・『 自作 Blu-ray

季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代