CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
前 << 2017-06 >> 後
LOGIN
[現在モード:ゲストモード]
USER ID:
PASS:
CATEGORIES/カテゴリー
ARCHIVES/過去記事

PROFILE/プロフィール
OTHERS
    処理時間 0.190366秒

from Sep. 2010

Count
Today
Yesterday


『季節はずれの海岸物語』
自作 Blu-ray & DVD

ROTARY JAPAN - BBS >
  • Rotary Room
  • 北海道
  •  
  • 東北
  • 関東(メイン)
  •  
  • 甲信越
  • 北陸
  •  
  • 中部
  • 関西
  •  
  • 中国
  • 四国
  •  
  • 九州
  • 沖縄
  •   

    The Rotary Graffiti



    『ポイントタウン』 関連
    2015-11/152017-05/04
    POWERED BY
    POWERED BY


    DESIGN BY


    Blogn 及び BlognPlus
    2017年 5月31日 をもって
    公開終了となります。
    サポートサイトも閉鎖です。

    今さら他のソフトに乗り換えるのもシンドイので、このまま行ける所まで使い倒します。



    壁紙チェンジ用ソフト
    Windows 10』へアップグレードしてから速くも五日が経とうとしていますが、
    『安定感』と言う事では、それまで使っていた『Windows 8.1』の方が上の様な気もします。

    復活した『スタートメニュー』も私にとっての使い心地は『今ひとつ』かな?
    なので『秀丸スタートメニュー』は継続使用決定、『Orchis』 も、一生使うでしょう。

    そんな『Windows 10』ですが、壁紙の切替が最短でも1分になっていました。
    とっこちゃん壁紙』を何十枚も装備している身としては少々物足りないと言うか、消化不良と言うか・・・。
    で、探したら有りました。面白い壁紙チェンジ用ソフト。  (とっこちゃん 以外も有り)



    切替時間の自由度が上がり、複数の壁紙を同時に表示出来るなど、なかなか面白いです。

    Johns Background Switcher

    リンク先の説明では 『30秒~』となっていますが、私が DL・使っているバージョンでは更に『10秒、15秒』も有りました。
    海外のフリーソフトですが、日本語表示にも対応していますし(HELP は英語)、直感的に使えてしまうので難しい事は無いです。


    そして今回も
    とっこちゃん壁紙』です。
         

    こうやって環境を作ってしまうと、『Windows 8.1』に戻れなくなってしまうのよね。

    戻りにくく、戻れなくしてしまうのも、自分を納得させる一つの手か??
    『季節はずれの海岸物語』が欲しいと言う方はこちらを見て下さい・・『自作 Blu-ray
    季節のなかの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代
    Asmic | 11:30 | comments (x) | trackback (x) | パソコン関連

    Windows 10 アップグレード
    Windows 10 へのアップグレード
    やっとですが、やってみました。

    インストール用 DVD は随分と前に作ってあったので、準備が出来た所で決行です。

    一時間も有れば出来るだろうと、開始したのは午前2時過ぎくらいで、終わったのは4時過ぎ。結局、徹夜作業でした。

    言われるがままに進めて行くと
    Microsoft アカウント』で、使わされる様になるんだね。
    適度に違和感は有るのですが、面倒なので、結局はこのままか?

    もう20年以上?、使っているのかな?
    完全ではありませんが、未だに『卓駆』が使えるので助かります。あたしゃ、これ以外のファイラーは使えません。

    使い慣れたソフトが動かないとか、
    Windows が固まるとか、今のところ出ていませんが、、まぁ、そこまで使い込んでもいませんが、問題と言えばこれも問題なんですかねぇ~~。。
    ウィルスバスターが自動起動しない。
    アンインストール、再インストールした所、正常に動作するようになった。。。たぶん。

    Windows 10 が起動するのに4~5分掛かる。
    IRST(インテル・ラピッド・ストレージ・テクノロジー)を使わない設定に変更したところ
    それだけで2分くらいの起動時間になった。あとは何ぞやのドライバーかね??
    Windows 8.1 の時は 30秒くらいだったかな??

    もうすぐ『期限』と言う事でアップグレードしてはみたが、何がメリット?、デメリット?
    少し試して、使い込んで、最終的にどうするか決めると思います。
    ちなみに、アップグレード直前のディスク丸ごとのバックアップコピー、更には、アップグレード直前のクローンディスクも1基作ってありますので、Windows 8.1 への書き戻し作業に失敗するような事が有っても大丈夫です。  さ て 、 ど う す ん べ ね ぇ ・ ・ ・ ?


    上のPC画面に出て来た
    とっこちゃん壁紙』です。
         

    Asmic | 22:58 | comments (x) | trackback (x) | パソコン関連

    とっこちゃんに逢いたい 25
    季節はずれの海岸物語』とっこちゃん、つながり、、、

    本日 9日、今年もまた鶴太郎さんの書で『 は っ ぴ ぃ ば あ す で い 』です。  
    はい、可愛かずみさんの誕生日です。
    今年は YouTube へ新規でアップ出来る様なネタも無いので『持ってるぞ自慢』です。

    以前、私の持っている『微笑みパレット』には2冊ともかずみさんのサインが入っていることを書きましたが、
    昨年、新たにもう1枚増えています。

    ヤフオク! での入手です。
    LD 2枚 + おまけ』と言う出品で、
    ¥1,000 からのスタートでした。
    LD どころか、ビデオテープまで既にコレクションしていましたから『おまけ』欲しさです。
    私が気づいた時には、まだ入札も無く、自ずと ¥1,000 での初入札となりました。

    残念ながら現存する物を取り合う形になりますので、市場に出て来た場合は、欲しい人達の間で値が上がります。あらかじめ『ここまで』のラインを決めての参戦でした。自分的にはかなり『本気』のライン設定であり、結果、、、入手に至りました。

    そして、今回もこれを書いている PC で使っている  
    とっこちゃん壁紙』です。

    オリジナルはモニター解像度に合わせて 1920×1080 サイズですが、ここに貼るのはミニチュア版で、原盤はアップしません、です。

    壁紙映像は増殖し続けており、今では75枚を越えました。

    PC と言えば
    ソロソロ『Windows 10』にアップグレードですかね??

    勝手にやられるのもイヤなので、クリーンインストール出来る DVD ディスクは作ってあるのですが、、メ ン ド く せ ~ で、まだやっていません。いつヤロウかね??

    で、、
    話は『LD 2枚+おまけ』に戻りますが、入札一週間後の落札価格は ¥1,000 のままでした。
    一週間、ソワソワ、ドキドキしていましたが、良く有りがちな、終了間際にドーン・・・も無く
    なんで?? って、力の抜ける感覚ですが『おまけ』が、怪しいとでも思われたのでしょうか?
    LD はそれぞれ数千円で以前入手していた物より、はるかに程度も良く、サインも本物でした。

    こんな事も起こるんですね。これも『海岸物語の奇跡』なんでしょう。。。
    かずみさんのサインは他にも持っていますが、そ れ は 、 ま た 、 い ず れ ・ ・ ・ 。

    7月9日、かずみさんの誕生日・・・やっぱり - とっこちゃんに逢いたい - なのです。
    Asmic | 00:07 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::とっこちゃん 7月 9日

    プロジェクトX アンコール版
    以前、ロータリーエンジンの『プロジェクトX』の事を書きました。

    2000年11月 7日 第028回 ロータリー47士の闘い ~ 夢のエンジン 廃墟からの誕生 ~
    2000年11月14日 第029回 ル・マンを制覇せよ ~ ロータリーエンジン 奇跡の逆転劇 ~
    2005年12月13日 第186回 技術者魂 永遠に ~ 新ロータリーエンジン 革命車に挑む ~

    上記3回の他に、アンコール版として更に1回、合計で4回の放送が有りました。
    最初の第028回のみ DVD で市販されています。
    リンク先を見ての通り、今では動画サイトでも見る事が出来ちゃいます。

    で、アンコール版(2004年 5月25日 放送)はなぜか見つからなかったので、上げてみました。
    『アンコール版』と言うくらいですから、同タイトル、第028回『ロータリー47士の闘い』の再放送と思われがちですが、山本健一氏のインタビュー映像を追加した『リメイク版』です。
    Asmic 的には、山本さんが多く出て来るので、好きな回であります。  


    プロジェクトX 『ロータリー47士の闘い』アンコール版/2004... 投稿者 r6725

    NNNドキュメント『マツダ再生への道』】と合わせて、全て必見でしょう!!
    Asmic | 16:14 | comments (x) | trackback (x) | MAZDA 飽くなき挑戦

    でもやっぱり・・・季節はずれ
    季節はずれの海岸物語』・・・・・ファンつながり、、、

    一箇月前に、綺麗な VHS を借りる事が出来た、綺麗な DVD を借りる事が出来た・・・っと、
    書いたばかりですが、別の方から  Blu-ray 保存のデータをお借りする事が出来ました。

    BDAV でも BDMV でもなく、VHS からデジタル化したデータ(mpeg2)のみが保存してありました。

    自分で、PC で編集される方は同じだと思いますが、そのデータのみを HDD へコピーして操作しますので、これでOKです。

    DVD 保存の場合、容量が制限されますし(4.7/8.54 GB)、ファイルも分割されますので、私的には Blu-ray にどぉ~んと、入っていた方が、使い勝手は良かったりします。

    でも Blu-ray に大きなファイルのまま保存されているケースはあまり無いと思います。
    それは、Blu-ray が世に出て来た時期に関係します。SONY が世界初のブルーレイディスクレコーダーを出したのが 2003年だそうですし、ホントに身近になって来たのはテレビがデジタル放送に切り替わった頃からですよね??

    Blu-ray に保存するには『季節はずれ』のテープを持ち出して、最初から作業する必要が有りますから、既に DVD になっていれば腰が重くなります。DVD になった時点でテープは破棄される場合も多かったでしょうから、尚更です。

    そう言う意味でも、この様な映像データは貴重なのです。
    貴重なデータをありがとうございます、です。

    参考 < BDMV(BD-Video)と BDAV の違い

    『季節はずれの海岸物語』コピーが欲しいと言う方はこちらを見て下さい・・『自作 Blu-ray
    季節のなかの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代
    Asmic | 10:50 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::ファン つながり


    <<前の5件 | 1 | ... | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | ... | 131 | 次の5件>>


    NEW ENTRIES/最新記事
    COMMENTS/コメント
      リアバンパーのプチ変形?
    • Asmic >03-19
    • kaatze >03-19
    LINKS/リンク
    SEARCH BOX/検索




    季節はずれの海岸物語しびれる台詞
    【高村 圭介】
  • ヒトの夢、奪う権利なんか無い(第3作
  • 危険と魅力ってぇ~のはな・・・
  • たぶん今夜は・・・降りそうにない。
  • それとも、貴方、価値の無い男ですか?
  • 俺たち・・・まだ恋してないじゃないか。
  • 仕事もちゃんと出来ない男に・・・
  • 自分の夢には素直になれよ。

  • 【とっこちゃん/新井 徳子】
  • ・・・オソッテも良いよ!
  • 想い出って、海といっしょね。
  • 張り裂けてしまう・・・って、か!
  • 冬はいつか終わるの。春は必ず来るって、
  • 忘れられないね、良い恋しちゃうと。
  • 苦しいのは胸じゃなくて、 ハートでしょ!
  • Hな春文のHね!
  • いや!!、、、自分でするの!
  • 私の夢はそこで終わったの・・・
  • 一人の人に真剣に恋したら・・・
  • 抱いて、、お願い・・・。
  • フラレ方も経験を積むうちに堂に入る

  • 【遠藤 和彦】
  • 独身でいる動機が違うよぉ !
  • 女に懲りたら男はおしまいだよ。
  • 公私混同は恋愛の第一歩だ。

  • 【渡辺 理恵】
  • 体裁とか常識・・・恋愛って言うのはね、
    そういう事どっかに行っちゃう事なのよ。
  • な か よ く !
  • 想い出とは、さよなら出来ない・・・

  • 第05作 明子】
  • 圭介さん、昔とちっとも変わらなかった。
    やっぱり変わったの、周りだけだね・・・

  • 第08作 柴田 かおり】
  • す き  で  し  た。

  • 第10作 岡村 優香子】
  • 見なきゃいけない所が、違うんじゃない?
  • したくない?、私と。

  • 第11作 渡辺 祥子】
  • あいつは投げないよ。


  • 季節はずれの海岸物語番外編
    【高村 圭介】
  • あれぇ〜、エンジン積んでないんっすか?
  • ・・・もう既に笑いたいって事だろう!!
  • ・・・くそとっこ・・・!

  • 【可愛かずみ/とっこちゃん】
  • 私は、とっこちゃんそのもの・・・
  • とっこちゃんが見た夕日

  • 【渡辺 理恵】
  • とっこさんに、お願いしてみたら・・・
  • 歯 に ぃ 、、、あ、青のりが・・・・

  • 第01作 真澄】
  • 圭介さんって、スケベなの?

  • 【D3 Company】
  • こんなの、みぃ~っけ!!
  • 『季節はずれ』と『Triangle Blue』

  • 【番外の、番外】
  • 本当の最終回は第10作 '92秋 再放送版
  • 初めての『中森明菜』
  • 季節はずれの・・・雑誌記事

  • 可愛かずみ 『遺作』 1997年 4月 5日