CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
前 << 2017-08 >> 後
LOGIN
[現在モード:ゲストモード]
USER ID:
PASS:
CATEGORIES/カテゴリー
ARCHIVES/過去記事

PROFILE/プロフィール
OTHERS
    処理時間 0.185439秒

from Sep. 2010

Count
Today
Yesterday


『季節はずれの海岸物語』
自作 Blu-ray & DVD

ROTARY JAPAN - BBS >
  • Rotary Room
  • 北海道
  •  
  • 東北
  • 関東(メイン)
  •  
  • 甲信越
  • 北陸
  •  
  • 中部
  • 関西
  •  
  • 中国
  • 四国
  •  
  • 九州
  • 沖縄
  •   

    The Rotary Graffiti



    『ポイントタウン』 関連
    2015-11/152017-05/04
    POWERED BY
    POWERED BY


    DESIGN BY


    Blogn 及び BlognPlus
    2017年 5月31日 をもって
    公開終了となります。
    サポートサイトも閉鎖です。

    今さら他のソフトに乗り換えるのもシンドイので、このまま行ける所まで使い倒します。



    今度は、、、心臓
    前回の入退院以降、何だかんだと続いております。。。。。調子はどうよ?

    胃カメラ』、その後『心電図』では、
    外科の先生は『』と判断した様ですが、コンピューター診断ではNGが出ており、
    専門の『循環器内科』で更に詳しく調べる事になりました。

    昨日は『心エコー
    そして今日が『心筋シンチ』でした。

    まぁ、、、歳を重ねると、ガタも出て来る訳で、場合によっては修理も必要かと・・・・。
    Asmic | 19:40 | comments (x) | trackback (x) | 調子はどうよ?

    第12作 変わらぬ風景と・・・
    第12作 '93秋(愛に微笑みかけたくて)/ 西田 ひかる(1993年 9月 27日)

    季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。。。懲りずに隅を、つつきます。
    リアルタイムで見た、と、書いた『帰れまサンデー』に、 こんな風景が有りました。


    『季節はずれ』ファンは
    気づきましたか?


    あたしゃ、
    すぐにわかりました。


    第12作 '93秋(愛に微笑みかけたくて)
    このシーンに出て来る場所です。

    こちらは 1993年 9月 27日の放送でしたから、24年前の映像ですが、今とほとんど変わらずです。
    変わってないから、すぐに気づいた訳でもありますが、なぜか、嬉しくなりました。


    忙しかったあの頃に行けなかった場所も、

    今 だ っ た ら 、 も し か し た ら 、
      の ん び り と 、 楽 し み な が ら 、

     行 け る か も し れ ま せ ん 。

    やっぱり、、変わらずに有るのは
    嬉しいです。(年寄り的 思考??)

    でも、、、、どうにもならない風景も有ります。
    今となっては、その痕跡さえも全く残っていない、そんな場所も有ったりします。
    それが、、時の流れでしょう。
    Asmic | 00:36 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::海岸物語 第12作

    ノートの熱対策

    PCネタです。
    見にくいですが、ソフトで CPU 温度を表示させたものです。

    少し負荷が掛かった状態で 92 度まで上がってます。
    真夏に動画編集、エンコードでもしたら、電源が落ちてしまいそうです。

    購入したのは 2013年 9月 なので、そろそろ丸4年の使用です。



    こんな状態で、手っ取り早く熱対策する方法の一つは『クーラー』を置く事で、、、

    全然効果無し・・・とは言いませんが、
    気休め程度しか効きません。


    CPU グリス 』でも塗り直さないとダメか??、、、っと、思ってはいましたが、
    検索しても、この機種をバラした状態が見つからず、どうやれば CPU クーラーを外せるのか、モヤモヤ状態でした。


    もう、、保証も切れているし、、、
    いっか!!、っと、、やってみると

    何の事は無い、4本ネジを外すだけで
    CPU クーラー分離に成功。




    今まで CPU グリス なんて扱った事が無いので、どの位塗れば??っとか・・・
    全くわからない状態でしたが、これを見て気が楽になりました。

    『思ったより適当!!』 って。



    気が楽になれば、もう、こっちのもの。

    CPU を綺麗にして、
    グリスを 適 当 ~ ~ に塗って、

    元に戻して終了です。
    勿論、ファン周りは普通に、掃除しておきました。


    結局は、グリスを塗り直す事が一番効果が有った様で、温度は激変、、、っと、までは言いませんが、かなり下がりました。

    CPU へたどり着くまで、あっちをバラシ、こっちを外し、、、じゃ、緊張もしますが、ノートを裏返しに置いて、30秒も有れば CPU まで行けるので、ダメなら、温度が下がらなければ、
    また塗り直せば、、、って、出来るので、気分的に楽ですがね。。
    Asmic | 01:09 | comments (x) | trackback (x) | パソコン関連

    第12作 脇を固めるのは・・・
    第12作 '93秋(愛に微笑みかけたくて)/ 西田 ひかる(1993年 9月 27日)

    季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。。。懲りずに隅を、つつきます。
    wikipedia の、とっこちゃん、つまり『可愛かずみ』さんのページを見ると、友人が多かった事が書かれています。川上麻衣子 さんは一般的にも良く知られていますが、『季節はずれ』でも共演している 香坂みゆき さんや 森尾由美 さんの名前も有ります。
    このドラマが切っ掛けで仲良くなったのか、仲が良かったから共演出来たのか、
    それは、、、わかりませんが、同性にも好かれる、魅了する素敵な人柄だったのでしょう。

    Triangle Blue 』(1984年~1986年)もそうですが、仲の良い出演者で脇を固めてドラマを創るのは『 D3 Company 』の、この頃の面白いやり方かも知れません。
    第2作 <特別編 NG集> の中で、片岡鶴太郎、田代まさし、可愛かずみさん達が 口々に
    制 作 会 社 の D 3 っ て 変 な の ・ ・ ・ ! 』っと言っていたのが印象的です。

    ・・・・・話を 第12作 へ戻して、

    とっこちゃんは
    第8作で春文が再婚する事を告げられましたが(第8作 の、とっこちゃん)、
    その再婚相手の 良子(香坂みゆき)が登場します。

    切ない顔合わせとなりますが、
    ドラマの進行上、仕方なく・・・。


    私、、、
    あなたに追いつけたのかしら・・・?。
    それ聞く前に、死んじゃうなんて・・・。
       ・
       ・
       ・
      どうして死んじゃったのかなぁ~
      子供が出来てたなんて
      やっぱ、無責任だよね・・・春。


    この第12作 『 '93秋(愛に微笑みかけたくて)』放送日時点で 香坂みゆき さんは 30歳。
    可愛かずみ さんより一つ、年上です。 この翌年、清水 圭 さんと再婚。そんな時代背景です。
    歌手としては 1970 ~ 1980年代が中心だったので、この頃はバラエティ番組やドラマに活動が移っていました。少しばかり若い頃の作品ですが 、 ・・・・・今でも歌は上手いです。


    おまけ・・・たまには見返してみよう・・・第8作 とっこちゃんが見た夕日

    『季節はずれの海岸物語』を全作見たいと言う方はこちらを見て下さい・・『自作 Blu-ray
    季節のなかの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代
    Asmic | 01:12 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::海岸物語 第12作

    これも、、初体験
    去年の夏、孫達にせがまれて・・・・・・・・、
    ホームセンターでカブト虫とクワガタを購入、大切に 私が 育てていました。

    その頃の、クワガタの写真です。

    子どもの頃、
    半世紀近くも前の事でしょうか?
    近くの山へ行けば、面白いほどにたくさん捕る事が出来た宝石達です。
    昔を思い出し、山へ行ってもみましたが、そこは、、ゴルフ場になっていたり、、、、

    子供でも、一発足蹴りすれば、バラバラ宝石が落ちて来たのに、宝石どころか、
    楽しい思い出さえも見つけられない程に、山は、変貌しておりました。

    去年、虫たちが居なくなった後も、しばらく飼育容器は放置してありました。
    流石に、年末に片付けようとした際、半分期待しながら探したら、居ました。

    注意して探しましたが、見つける事が出来たのは3匹だけ。クワガタのハズです。

    一箇月ほど前の写真ですが、今もほとんど同じ様な感じです。生存は2匹です。


    私は、幼虫から育てた事が有りません。
    だって、、そんな必要は無く、山へ行けばいつでも取れましたからね、半世紀前は。

    なので、最近知ったのですが、クワガタって、成虫になるまで2年掛かる事も有るそうですね?
    今の季節にこんな状態だったら 2年物ですよね ????? ね?
    だったら、今からでも菌糸ビンなんかを使えば、更に大きくする事が出来るのでしょうか?

    孫達よりも、私の方が夢中かも。。
    これも、、初体験、、、 な ぁ ~ ~ ~ ん に も 、 わ か ら ん の で す !
    Asmic | 01:15 | comments (x) | trackback (x) | 家周り::ペット


    <<前の5件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | ... | 133 | 次の5件>>


    NEW ENTRIES/最新記事
    COMMENTS/コメント
      リアバンパーのプチ変形?
    • Asmic >03-19
    • kaatze >03-19
    LINKS/リンク
    SEARCH BOX/検索




    季節はずれの海岸物語しびれる台詞
    【高村 圭介】
  • ヒトの夢、奪う権利なんか無い(第3作
  • 危険と魅力ってぇ~のはな・・・
  • たぶん今夜は・・・降りそうにない。
  • それとも、貴方、価値の無い男ですか?
  • 俺たち・・・まだ恋してないじゃないか。
  • 仕事もちゃんと出来ない男に・・・
  • 自分の夢には素直になれよ。

  • 【とっこちゃん/新井 徳子】
  • ・・・オソッテも良いよ!
  • 想い出って、海といっしょね。
  • 張り裂けてしまう・・・って、か!
  • 冬はいつか終わるの。春は必ず来るって、
  • 忘れられないね、良い恋しちゃうと。
  • 苦しいのは胸じゃなくて、 ハートでしょ!
  • Hな春文のHね!
  • いや!!、、、自分でするの!
  • 私の夢はそこで終わったの・・・
  • 一人の人に真剣に恋したら・・・
  • 抱いて、、お願い・・・。
  • フラレ方も経験を積むうちに堂に入る

  • 【遠藤 和彦】
  • 独身でいる動機が違うよぉ !
  • 女に懲りたら男はおしまいだよ。
  • 公私混同は恋愛の第一歩だ。

  • 【渡辺 理恵】
  • 体裁とか常識・・・恋愛って言うのはね、
    そういう事どっかに行っちゃう事なのよ。
  • な か よ く !
  • 想い出とは、さよなら出来ない・・・

  • 第05作 明子】
  • 圭介さん、昔とちっとも変わらなかった。
    やっぱり変わったの、周りだけだね・・・

  • 第08作 柴田 かおり】
  • す き  で  し  た。

  • 第10作 岡村 優香子】
  • 見なきゃいけない所が、違うんじゃない?
  • したくない?、私と。

  • 第11作 渡辺 祥子】
  • あいつは投げないよ。


  • 季節はずれの海岸物語番外編
    【高村 圭介】
  • あれぇ〜、エンジン積んでないんっすか?
  • ・・・もう既に笑いたいって事だろう!!
  • ・・・くそとっこ・・・!

  • 【可愛かずみ/とっこちゃん】
  • 私は、とっこちゃんそのもの・・・
  • とっこちゃんが見た夕日

  • 【渡辺 理恵】
  • とっこさんに、お願いしてみたら・・・
  • 歯 に ぃ 、、、あ、青のりが・・・・

  • 第01作 真澄】
  • 圭介さんって、スケベなの?

  • 【D3 Company】
  • こんなの、みぃ~っけ!!
  • 『季節はずれ』と『Triangle Blue』

  • 【番外の、番外】
  • 本当の最終回は第10作 '92秋 再放送版
  • 初めての『中森明菜』
  • 季節はずれの・・・雑誌記事

  • 可愛かずみ 『遺作』 1997年 4月 5日