結婚しようよ、、、やっぱり菊島家

結婚しようよ < 2008年 2月2日 公開

台本に有る 菊島 家 は、
1本の道を登った坂の上にあり、山に囲まれ裏山からは清水が湧いている、趣き深い空き屋

なんですが、、、
勿論、そう言う所を探したのはわかりますが、ここは、不思議なくらいに、その通りの場所でした。

引き で、全体が出て来ないのが残念なくらいです。

今回の映像で出て来るのは、
A地点B地点 です。

三宅さんに『 この道も良いですよねぇ~ 』って、
言わせるくらい、台本通りの場所だったんですね。

私は既に4回ほどここへ行ってますが、そこで
高速道路 』が出来る前の景色を想像すると、
よくわかります。

  メイキング映像からです。


B地点 は、丁度良い具合に畑との段差がしっかり有って、撮影スタッフが待機する(隠れる)のに
持って来いの場所です。このために作られたかの様です。

B地点 は、今は高速道路の下で存在しませんが、
たぶん、最も近いあたりから『 菊島 家 』の方向を見上げると、こんな感じになります。

映画では
菊島さん、ほら、あれですよ 』、、のあたり。

1枚目の『 現在 』の中に矢印を置いときましたが、そこから撮ってます。

佐々部清 三宅裕司 真野響子 藤澤恵麻 金井勇太 中ノ森文子 岩城滉一 モト冬樹 結婚しようよ ロケ地

おすすめ