虫めがねを追加

調子はどうよ? < どうかな?

いつも手の届く所に置いてある物の一つ、『 虫めがね 』です。レンズ径が 75 mm くらいです。
これ、、私のおやじが使っていた物ですが、引き継ぎました。

写真には、あえて『 老眼鏡 』も入れてみました。
使う頻度は少ないですが、何かの書類に書き込む際は必需品です。

今回の主役は『 虫めがね 』です。

最近は、
おかぁ~ちゃんにも必要で、『 貸して 』って言う事が多くなって来ました。

そこで、おかぁ~ちゃん用にも追加です。

おかぁ~ちゃんの部屋、手の届く所に一つと、
リビングにも一つ置いて、台所と兼用です。

2個、百均で入手。これも 75 mm くらいです。
すぐに手の届く所に有ると、あちこち、持って行く必要が無くなるので、やっぱり、便利ですやね。

下手に持ち出すと、、、あれ?、どこに置いた?  って、なって、見つからなくなるんよ。
記憶機能も低下してます。

おすすめ