Jimny ナビ取付【イマイチ編】

Asmic Jimny 2017 ~ < JA22W 1型/1996
次第に使いやすく、自分好みになって来た Asmic Jimny ですが、今回はナビの取付です。

[:左左:] ダッシュボード/運転席周りは
こんな感じで『どこに置くか?』から、
始まります。


取り付けるナビです。 [:右右:]
2009年製『 SANYO NV-SB541DT
Asmic FD3S 』で使っていた物で、
最近は卓上ワンセグとして机の上に何年も置いてあった物を再利用します。
地図を更新したのは 2010年が最後だったと思いますし、今では更新用の地図データも既に市場には有りません。
なので、、、『ナビ』として使うより、ワンセグテレビ、音楽/動画再生用プレーヤーとして使う事が主な目的となります。

FM トランスミッター 』が使えますので音声を 『 FM ラジオ 』へ飛ばしてステレオ再生できます。
取付場所は、普通にダッシュ上では邪魔になるので、『灰皿』に目を付けました。

灰皿はスチール製のレール(固定)と、プラスチック製のトレイ(引き出し)から出来てます。

ナビ取付用の吸盤は既に劣化しているので、バラシて、灰皿トレイの中に埋め込んでしまう事を考えました。


ところが、、、綺麗に埋め込むためには、
かなり切った貼ったが必要になり・・・
面 倒 な ん す よ ね ・ ・ ・ 。 [:にひにひ:]
[:左左:] で、結局、、こんな具合に。

見た目はイマイチでも、まぁ、、、良いっか・・・だったのですが、これで車を走らせると、
思ったより『ガタガタ』と音を立ててバタツクんです。 [:ぎょぎょ:]
『ナビ』の様な重量の有る物が付くと、レールとトレイのわずかなスキマでも バ タ バ タ
なるみたいです。。。気に入らないので、取付方を変えて再挑戦・・・・・ つづく!

おすすめ