FD3S ホース保護

吸気温度センサー』の交換はまだやっていません。
その前に、自分自身を慣らすために、アチコチ覗いて作業のシミュレーションをしています。
見ているうちに幾つか気になる所を見つけてしまい、その対策をして目と体を慣らしてます。

たぶん、こんな感じになっている FD3S は多いんじゃないですか?
4型に乗っていた時はバルブを立てるとホースに当たり、寝かせるとリレーに当たる、そんな感じで、リレーのカバーには穴が空いてました。
なので、気になっていた場所です。

穴が空く様な重症ではないのですが、ホースは ¥4,000 くらいします。(N3A2-13-768

新品に交換出来れば一番良いのですが、金も無いので、これ以上悪化するのを遅らせるため、防ぐため、取りあえず保護です。
自転車パンク修理用のパッチを貼ってみました。こんな使い方、使用環境でどうなりますかね?、、様子を見ます。
 <走行距離 100,069 km

おすすめ