ケミカル三昧


まぁ、入れなくても良い物だが、
自分と一緒で還暦を目指す Asmic FD3S に栄養剤と言う事でいれてみた。
・RED LINE WATER WETTER・・1本
藤田エンジニアリング
・ミクスチュアオイル(黒)
・レーシングミクスチュアオイル(赤)
両方取り寄せたが、今回は(黒)を入れた。後で(赤)を入れて、ノックレベルなどに変化/影響が有るか、比べてみたい。
車庫内施工なので何らかの変化が有るのか、今は不明。
明日はオイル交換の予定。
最近はディーラーでオイル交換をやっており、『オイル交換して!』って言うと、私が行きつけの所では、マツダ純正オイル/ゴールデン SM(5W-30)が入れられる。
ほんの少し堅めのオイルは無いのかなぁっと、マツダサイトで
MAZDA−−>アフターサービス−−>メンテナンス部品−−>などと進んで行って
エンジンオイルを見ると、昔入れていた ROTARY-1 が載っているじゃあ〜りませんか。
まだ有るんだ、、っと思い、ディーラーへ確認した所、取り寄せ出来るらしい。
で、注文して、明日のオイル交換作業を予約。(連絡したのは27日)
ん!!RX-8専用オイル、、、色々大変なのかねぇ??

おすすめ