冬は越せるのか?

アボカド栽培』で、カテゴリー分けしました。
前回、芽が出て大きくなった!っと、
喜んでいた4個を鉢に植え替えしたら、
[:左左:] 悲しいかな、今はこんな感じ。 [:ぐすぐす:]
2個は完全に枯れ、1個は??、残る1個のみ、かろうじて生存??
土は普通にプランター用で、上部表面のみ乾き具合の目安とするため地元栃木の鹿沼土です。アボカドは酸性を好むらしいので問題は無いはずなんですが・・・
そして、更に前回、芽が出始めていた3個はと言うと・・・・[:右右:]
水栽培のまま、放っておいたら小さいながらも葉まで出て来た状態に。
植え替えしたら元気が無くなって来たのを見ていたので、残りは水栽培のままにしておいたのです。ここまで大きくなると冬は越せるのか、越せないのか、どうなんでしょうね?
我が家は、リビングに限っては蓄熱暖房を入れてあり、ほぼ常時暖房が効いた状態で、真冬でも最低15度以上はキープしているはずですが・・・

おすすめ