FD3S プラグ交換/96,171km
先日書いた様に、コンプレッションを測定した際に、プラグを交換しました。
各プラグの使用状況は画像に書き込んだ通りです。
最近の Asmic FD3S は、あまり走らせていない事もあって、L側 RE7C-L は丸5年も使っていました。でも画像を見てもわかる通り、ほとんど消耗しておらず、まだまだ使えそうです。
走り方、使い方次第でしょうが、今の私の使い方では2万キロくらいは問題無さそうです。
でも、、まぁ、、気分的に全て交換しました。(BUR7EQP/BUR9EQP)
古いロータリー乗りなので、1万キロ以上使ってもこの状態と言うのは驚異に感じます。
RX-8 の純正プラグですが、高価な分だけ長持ちしますなぁ。
T側 BUR9EQP は、使用距離と消耗具合は見慣れた感じで、違和感は有りません。
が、、今回は4本とも少しばかり汚い状態です。ここのところ、走行10キロ以下のノロノロ&チョイ乗りばかりに使用していたのが原因かもしれません。
交換後は、当たり前ですがプラグが綺麗なためか、空ぶかしのふけ上がりが良いのと、プスプス言う失火が目に見えて無くなりました。またチョイ乗りばかりしてるとプスプス言い出すのかもしれませんが、交換直後は違いを感じる事が出来ます。
・Asmic FD3S プラグ交換記録
既に、、、、、、、、年明けですね。 [:ぎょぎょ:]